« お疲れ様でした | トップページ | 夜は雪まじりの雨でした »

2015.11.25

一緒に入ろう♪

奇数月最後のスイミング=進級テスト ですhappy01
昨日は、タクマの進級テストでした。

前回のテスト(日記はコチラ→)で、顔付け3秒ができなかったタクマ。
お風呂で練習しようかな、と思っていましたが、
最近、兄さんたちと入ることが多くて、たまに一緒に入っても忘れてしまうsweat01

11月に移転したスイミングは、
今までは上から見下ろす形での見学席でしたが、
これからは、プールと同じ高さに見学席があるので、とても見やすいです。
・・ただ、プールの室温を上げる関係で、見学席もかなり暖かく、
 いつもウトウトしてしまいますcatfacesleepy

そのうち、子供たちがやってきましたpenguinpenguinpenguin

1タクマより1学年上の子が多いクラスで、
タクマと、その横にいる子が来年度入園の子。
やっぱり小さいし、やることも他の子よりのんびりしています。

その子のお母さんも、
似たような子がいるわ・・と思っていたそうですcoldsweats01

ここから、年齢で2チームに分かれての練習です。こちらに移転してから、コーチの数が増えたのもうれしい。

23

テストのときは・・うとうとしていましたcoldsweats02
気づいたら、そのあとのお遊びタイムになっていました。

さて、進級テストの結果ですが・・
案の定、3秒顔を付けることはできなかったようで、またピンク帽子です。
「立ち泳ぎは上手なんですけどねー。
 タクちゃん、また来月もがんばろうね。」
と言われました。

やっぱ、お風呂でやろうか。

昨夜、一緒にお風呂に入りました。
最近寒くなってきて、お風呂の温かさが本当に心地よい季節になってきました。
タクマも、身体が緩むのでしょうね。
・・洗い場で、オシッコしていましたhappy01
母さん、タクマがオムツ以外でオシッコするのを見たのは、初めてですshineshine

実はこの一週間で2回、
「おかあさーん、タクマがお風呂の中でオシッコしちゃったsign03
というのがありました。
急いでタクマを洗い場に出したり、風呂おけでキャッチしたり、したそうですcoldsweats01
なので、昨日は身体をざっと流した後、少しだけ浴槽に入れるのを待ったんです。
出た出たscissors
「タクマ、すごーーーい!オシッコできるの?すごーーーい!」
と大絶賛したら、タクマもうれしそうでした。

しばらく、母さんと一緒にお風呂に入りましょうspa

     bell     bell     bell     bell     bell

コウスケの枕元に注目eye

Img_2215_3

多分、デュエマのカードの種類だと思われます。
ちょうど1ヵ月前・・予行練習sign02

|

« お疲れ様でした | トップページ | 夜は雪まじりの雨でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お疲れ様でした | トップページ | 夜は雪まじりの雨でした »