« 最終戦へ | トップページ | 一緒に入ろう♪ »

2015.11.24

お疲れ様でした

昨日は、バスケの県大会本戦がかかった、代表決定戦でした
4チームでの対戦で、
2勝すれば確実に県大会へ、
1勝1敗のうち、得失点差で勝った方も県大会へ、
得失点差で負けた方は、来週の最終代表決定戦へ、
そして・・2敗したら、ここで終わりです。

朝、小学校に集合して、コーチや監督からのあいさつのあとで、
スタメンの発表がありました。
「基本的には、今週練習したメンバーです。
 で、(メンバーが決まっていなかった)2クォーターですが、コウスケで行きます。」
「はいっ!」
おぉっsign03

配車が一緒だったガク母に聞いたところ、
ここ数日の練習を見ていた6年生女子たちも、
「男子の2クォーター、出すならコウスケでしょ。」
って話していたらしいshine
うれしいじゃあーりませんかnotes
でも、目標は試合出場ではなく、試合で勝つことです。

Pb231187最初の試合は、会場での第一試合でしたので、会場の小学校に到着して、すぐにアップを始めました。
とても寒い日なので、まだトレーナーを着たままです。
左端がコウスケです。
2週間前に3mm坊主にしましたが、金曜の夜にもう一度3mmで刈り直しました。
頭が青いでしょ。

試合の方は・・
先に結果を言ってしまうと、2敗でしたsad
第一試合はシード校との対戦でした。
強いことで有名でしたが・・本当に強いcatface
ここまで点差が開くのか、と驚きの、36-86で完敗です
ですので、次の試合は、もう1試合の負けたチームとの対戦になりました。
このチームは、夏に一度練習試合をしたときには、30点差で圧勝したチームです。
みんなそれを覚えていて、油断があったのかもしれません(と監督が言っていた)。
ずっと接戦でしたが、最後は53-60で負けてしまいました

これで。
今シーズンは終わりです。
そして、昨日をもって、6年生は引退です。
もしここで勝ち抜けていたら、少なくとも年末の県大会まで一緒に試合ができたのですがweep
これからは、
まずは県大会に出場する女子の練習相手になることと、
下級生たちの指導、をしてもらうそうです。
そして。
今日からは、コウスケたちの代のチームとなりますbasketball
今年の6年生とは比べ物にならないほど、とても弱い5年生です。
4人いるうち、ずっとバスケをしてきたのは1人。
あとは、コウスケを含め、4年生の後半に入団したのが2人、
もう1人は、今月入団したばかりです。
残り4ヵ月ちょっと、6年生にたくさん指導をしてもらい、
そして、バスケ歴では先輩そろいの後輩たちに助けてもらって、
1年間、がんばっていってもらいたいです。

大事な試合、そして会場の控え場所も狭いと聞いていたので、
タクマはじいちゃんのところで預かってもらいました。
本当に助かりました。ありがとうございましたnotes

|

« 最終戦へ | トップページ | 一緒に入ろう♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終戦へ | トップページ | 一緒に入ろう♪ »