« 冬物へ | トップページ | 発作 »

2015.11.06

一足お先に~

昨日のお弁当Pb053411
 サンドイッチ
 (ハム・チーズ・レタス、卵・トマト、ジャム)
 ハンバーグ、レタス、
 サツマイモのあっさり煮
 ほうれん草のおひたし、ブロッコリー
 ウインナー
 ぷるんとゼリー

おかずに、赤と黄色が足りないのが不満sweat01

昨日は、小学校の学芸会:児童公開日でしたevent
事前に申し込みすれば、保護者も観に行けるとのことでしたので、
母さんも申し込みをして観に行ってきました。

最初が5年生、次が2年生なので、すぐに2人の出番は終わってしまいましたが、
せっかくなので、最後の6年生まで観ていきました。
詳しくは、保護者公開日のあとのブログにて~notes

昨日も用事が多い1日でしたが、
取り置き期限が昨日までの図書館本があったので、そこを最優先soon

昨日借りた本(すべて予約本
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 なぜなにはかせの理科クイズ1 植物のしくみ:多田歩実
 なぜなにはかせの理科クイズ2 昆虫のふしぎ:多田歩実
 なぜなにはかせの理科クイズ3 天文と気象のなぞ:多田歩実
 なぜなにはかせの理科クイズ5 海と水辺の生き物:多田歩実

*母さん
 強いおばさん弱いおじさん 二の腕の太さにはワケがある:小川有里
 セブン・デイズ:町田哲也
 生還者:下村敦史
 空色の小鳥:大崎梢
 娘になった妻、のぶ代へ 大山のぶ代「認知症」介護日記:砂川啓介

並んでいる本を見る時間もなく、予約本だけを受け取って帰ってきました。

夜は、市民センターでバスケの練習。
一次予選を3日後に控えているのですが、学芸会のために体育館が使えません。
なので、毎年この時期はあちこちの市民センターを使っての練習になるらしいです。
16:45には家を出るので、
子供たちは学校から帰って来て宿題と翌日の準備をし、
車の中で、炊き込みご飯のおにぎりを食べさせました。
途中で、市民センターまでの足がない子を乗せて行きましたrvcardash
まあ、市民センターのホールは、体育館とは違ってあまり広くないので、
時々様子を見に行きながら、
隣の休憩室でいろいろ話しながらみんなで待っていました。
終わったのは20時半。
みんな、お疲れ様でした~basketball

|

« 冬物へ | トップページ | 発作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬物へ | トップページ | 発作 »