« 大進級 | トップページ | チェーンジ! »

2015.11.30

市民センターめぐり

この土日は、午前中に市民センターを使ってバスケの練習がありました。
学校の体育館は、年末の県大会が終わるまでは、土日は女子がフルに使うのですsweat01
「そっかぁ。
 男女が同じように進まないと、こんなことになるのねdowndown
と、ある男子のお母さんが嘆いていました。

土曜日は、練習後に一旦家に帰り、
そして夕方からまたお出かけですrvcardash

夜は、日中とは別の市民センターへ行き、
男子慰労会&女子激励会 を行いましたbeershinebeer
この手のイベントとしては、かなり急に決まったので、
甘口・中辛・辛口のカレーを3鍋ずつと、
お米は8升分を手分けして炊いて、それらを持ちより、
あとはオードブルやフルーツ盛り合わせを買ってきて、の宴会になりましたhappy01

Img_2227Img_2231

タクマ、大好きな6年生のミズキちゃんにべったりですheart04heart04
お母さんより、ウインナーより、ミズキちゃんが好きらしい。

宴は4時間近く続いたので、
途中で子供たちが飽きてしまって・・
だから、急きょ、
低学年の子から、1人ずつステージに上がって、
男の子はお母さん、女の子はお父さんも一緒にステージにあがり、
お礼の言葉を一言言った後、ほっぺたにキス、という、
監督大好きな出し物が始まりましたcoldsweats01

それから、バスケ部ご当地クイズ。
「○○さんのお父さんの今日のパンツの色は何でしょう。」
「△△さんのお父さんのプロポーズの言葉は何でしょう。」
1回だけダブルチャンスタイムがあり、
正解した子だけが、次の質問に答えられて、
そしたら、プレゼントを2倍scissorsだって。
「××ちゃんのお父さんとお母さんの初デートの場所は?」
のクイズにハルキが答え、これがダブルチャンスタイムだったので、
「じゃあ、ハルキだけにクイズsign03
 ☆さんのお父さんの血液型は?」
「O型!」
「☆さんのお父さん、合ってる?」
「ハルキ、正解!」

Img_2223Img_2240_2

笑いあり、涙ありの楽しい宴になりました。

最後の集合写真、このあと大人も入ったのですが、
この段階での説明としては・・
監督(左)とアシスタントコーチ(右)、それぞれの両足の間に、
タクマが挟まれていますsweat01
監督の足の下から、タクマの短い足が出ています。
それを、ハルキが救出しようとしています。

これからも、みんな仲よく、楽しく、そして勝ち上がれるバスケができるように、
保護者もがんばらないと・・ですbasketball

土日に練習した市民センターと、宴会の市民センター、
全部別の場所です。

|

« 大進級 | トップページ | チェーンジ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大進級 | トップページ | チェーンジ! »