« さあ続け! | トップページ | 遊べ遊べ »

2015.11.16

さあ次へ!

土曜日の女子の、バスケ冬県大会二次予選に続いて、
昨日は男子の二次予選でしたbasketball
一次予選を通った4チームのトーナメントで(2戦目は勝った同士負けた同士で対戦)、
前情報では、ここのブロックはどのチームが勝ち抜くのかが唯一読めない、らしいcoldsweats02
うちの監督は、
うちのチームと、最初にうちが対戦するチームが勝ち抜くだろうと言っていましたが、
やってみないとわかりませんからね・・。

監督が、一緒に勝ち抜くだろうと予想していた、最初に対戦したチームは、
秋の県大会予選で、ぎりぎり3点差で勝ったチームです。
こちらも、このチーム対策の練習をしましたし、あちらもしたことでしょう。

前半は、全然波に乗れずに、一時は15点も差をつけられてしまいましたsweat01sweat01
後半じりじりと追い上げ、同点にまで追い付きましたが、
最終的に22-24の2点差で負けsad
気落ちした子供たちを、監督も一生懸命励まし、
お昼をゆっくり食べさせて、
朝一で応援に来てくれた女子たちが、一度学校に帰ってから第二戦にも応援に来てくれて、
さあ、準備は整いましたsign03

もう1つのトーナメントブロックの結果から、
15点以上の差をつけたら、得失点差で2位に入る可能性があることがわかりました。
試合は、終始こちらのチームが勝っているものの、
得点差が12点くらいから動かないsweat02
でも、右手にひどいケガをしている6年生も、
テーピングやサポーターをしっかりとして、痛み止めも飲んで出場し、
それでも痛いだろうに、必死のプレーです。
最終的には、50-31の19点差で勝ち、ですnotes
第一戦で勝ったチーム同士の結果も含めた得失点差から、
男子も、ブロック2位で最終代表決定戦に進むことができましたcrown
やったーhappy02

最終代表決定戦は来週。
4チームのトーナメント方式のブロックに入りました。
最初に当たるのは、夏の県大会予選で負けたチームsweat01
がんばれ、子供たちshineshine
そして、6年生くんのケガが、この一週間でよくなりますように。

夜は、保護者の祝賀会があったようですが、
うちは、夕方に夫が宮古へ戻ったので、今回は欠席です。
また勝ち進んで、次の祝賀会には行けたらいいな~。

|

« さあ続け! | トップページ | 遊べ遊べ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さあ続け! | トップページ | 遊べ遊べ »