« 発作 | トップページ | いざ初陣 »

2015.11.08

発表会本番♪

昨日は、学芸会:保護者公開 の日でした。。
ラッキーなことに、プログラム順で1番が5年生2番が2年生happy01
夫とタクマと3人で観に行きましたevent

5年生:劇『ベニスの商人』

Pb0711121_2

人が多いせい?
緊張した?
ただの気のせい?
5年生の劇は、先日の児童公開の方がみんな声が出ていたような気がします。
でも、とてもいい劇でしたhappy01
・・難しい話で、母さんは2回観て全体のストーリーがわかりましたshine

コウスケは、主人公アントニオの友人役でした。

2年生:斉唱・合奏・手拍子アンサンブル『ふるさとの祭りの音楽を楽しむ』

Pb0711132_2

元気に歌ったり演奏したりできましたnotes
おチビのハルキは最前列、しかも中央寄りというナイスポジション。
演奏の合間のセリフを言う役目があり、大きな声で言えていましたgood


学芸会が終わったので、これでやっと体育館を使うことができます。
15時からバスケの練習。
大会前日の、最後の調整&決起集会ですrock

なので、バスケが始まるまで、またガク・ガク兄・ハルヤくんが遊びに来て、
PSのウルトラマンで一遊びし、
ウルトラマンが怖いタクマは、夫と一緒に夫の部屋で遊び、
母さんはその間に、夕飯と今日のお弁当の買い出しをし、
そしてバスケへ。

泣いても笑っても、最後の大会が始まります。
まずは今日の一次予選、男女ともに無事に勝ち抜きたいところです。

こんな日の朝は、ご飯を7合炊かないと間に合いません。
5合炊きの我が家、2回炊いています。
1回目に炊いた分で、5人分のおにぎらずを作りました。
もうじき2回目:朝ごはん分が炊き上がります。
そろそろ、1升炊きを買いたいところです。

|

« 発作 | トップページ | いざ初陣 »

コメント

久しぶりにのぞかせてもらいました☆
みんな本当に大きくなったね!

さて、本題と全く関係ないですが^_^;
情報提供しますね♪

静岡に来ることがあれば&まだ列車が運行していれば
是非にと思って・・・☆

http://www.tenhama.co.jp/event/2015/11/th3501.html

投稿: きのこぼうず | 2015.11.08 10:39

trainきのこぼうずさん
お久しぶりですhappy01
うわー、これはすごいsign03まさかのコラボ・・今までなかったですよねぇ。
この情報を見て、私のことを思い出してくれてありがとうnotes

投稿: Ayumi | 2015.11.10 05:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発作 | トップページ | いざ初陣 »