« 発表会本番♪ | トップページ | 決まりました ~幼稚園選び最終章 6 »

2015.11.09

いざ初陣

いよいよ、ミニバス冬の県大会予選が始まりましたbasketball
市内6会場ある中で、一番広い会場での試合になりました。
この体育館、だいぶ老朽化が進んでいて・・春の大会では雨漏りしてたっけsweat01
あいにく、昨日も雨。
昨日は雨漏りなく終わりましたが、できれば早く修繕してほしいところですsad

母さんは、選手たちと先に出発です。
車のエンジンをかけたあとで、忘れものに気づいて家に戻り、
そのときに家に車のカギを忘れてきてしまう(しかし車は動く)・・という、
こんなときにimpactと自分でも情けなくなるようなミスをしながらも、無事に会場入りです。
夫とタクマは、他の小さい子(ガク弟など)たちと一緒に後発隊rvcar

試合の方は・・
最初はみんな緊張していたのか身体がほぐれていないのか、
思うように点が取れないsweat01と思いましたが、
徐々にエンジンがかかってきたようです。
6年生たち、ここに照準を合わせてきたかのような、スーパープレーが続々です。
身内を褒めすぎ?
いえいえ、本当にすごかったです。みんな・・監督もビックリしていましたhappy01

コウスケも1クォーターに出場しました。
何回かシュートチャンスがあって、すべて外しましたがsweat02
今回選手に選ばれた時に買われたディフェンスは、かなりがんばっていました。

試合結果は、71-22の圧勝ですsign03

第二試合は、夏に一度練習試合をしたチーム。
今回コウスケがマークする相手は、すごく動きが速くて苦戦していましたが、
それなりに動けていたかな、と思います。

こちらの試合は、52-23のダブルスコアscissors

一次予選、グループ1位通過ですcrown

監督からも、アシスタントコーチからも、
「コウスケとガク兄、よくやった!」
と、2人褒めてもらいました。
・・アシスタントコーチの話では、
  監督に怒られた時だけでなく褒められた時も、監督の声が大きいからか、
  コウスケ、泣きそうな顔してるよ、ってcoldsweats01
  そして、ガク兄は怒られても褒められても、目が泳ぐってcoldsweats01

帰る前に、いつもでしたら集合して監督やコーチの話があるのですが、
「今日はいい試合だったから、話はナシsign03
と監督もとてもうれしそうです。
みんなで駐車場に向かう途中で監督が、
「コウスケ~、ディフェンスはよかったのになぁ。
 あのフリーでシュート決めなきゃだめだなー。」
と笑っていましたhappy01

別会場の女子の試合はというと、
2試合とも95-20、98-8と大差をつけた100点ゲームだったようですcrown
女子も1位通過

昨夜、一斉メールが入り、二次予選の対戦相手が決まりました、と。
だんだん強豪と当たるようになります。
なんとか二次予選も突破して、決勝トーナメントに進んでほしいところですheart04


さて。
今日は、土曜日の学芸会の振替休日で、コウスケとハルキはお休みです。
疲れた翌日、ゆっくりできてよかったです。

|

« 発表会本番♪ | トップページ | 決まりました ~幼稚園選び最終章 6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発表会本番♪ | トップページ | 決まりました ~幼稚園選び最終章 6 »