« さあ次へ! | トップページ | アレレな参観会 »

2015.11.17

遊べ遊べ

「今日は小春日和になるでしょうsun
と天気予報で言っていた通り、
昨日は、久しぶりに上着なしでも気持ちよく過ごせる1日になりましたhappy01

すぐにでも外に遊びに行きたいところですが、
午前中に荷物が届く予定でしたので、それまでは家にいないと・・house
日曜日に使った、バスケものの洗濯をし(5年生母で交代で洗っている)、
それから、家の洗濯のために洗濯機を2回回しました。
それだけ洗っても、薄手のものはどんどん乾くので、
全部干し切ることができましたshineshine

結局、荷物が届いたのがお昼直前。
その前にお昼御飯も済ませていたので、
荷物が届いたあと、すぐに公園へGOdash

Pb161166Pb161167

「あれれ?ブランコ、みずたまり。ざんねん!」

Pb161170_4Pb161169_2

「みずたまり、おっきいねー。」

水たまりがなかったのは、一番陽が当たるすべり台のところだけ。
でも、もちろんタクマは水たまりが好きなので、こちらでばかり遊びました。
水たまりに小さい石を投げ込んで、遊んでいます。
小さいころのように、むやみに水たまりに入ることはなくなりましたが、
最後は水たまりの脇にしゃがんで遊んで、
お尻はドロドロです。

ドロドロついでに、家に帰ってからも外で遊びました。

Pb161171Pb161172_2

庭が汚いです。
ここは、入居した時のままの山砂です。
雑草もまた生えてきましたし、この茶色い土はなんだろう。
バケツ稲を終えた時の土の残りがこぼれた?

タクマが外で遊んでいる間に、コウスケ帰宅。
「(同じクラスの)ユウヒとショウちゃんと、あと(2年生の)ソラが来るから。」
ソラくんは、帰り道にばったり会って、
「ねえねえ、コウちゃん遊べる?」
と聞かれたらしい。
2年生にもコウちゃんと呼ばれる5年生confident

まずソラくんが家に着て、それから5年生が3人。
あれ?女の子virgo???
「コウスケのお母さん、前にオレのこと女の子だと思ったってコウスケから聞いたけど、
 オレ、男です。」
「あぁ、テルくんね。どうぞどうぞ。」
たまたま、ぷらぷら歩いていたところを、我が家に向かっていた友達と会って、
一緒に来たらしいです。
髪が長いし、クォーターなので顔も可愛いんですlovely

それからハルキ帰宅。
「ユウヤ、遊びに来るから。」
はいはい。
昨日も満員御礼notes

|

« さあ次へ! | トップページ | アレレな参観会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さあ次へ! | トップページ | アレレな参観会 »