« 来年のお友達 | トップページ | お疲れ様でした »

2015.11.23

最終戦へ

いよいよ、この3連休でミニバスの県大会出場チームがだいたい決定しますbasketball
女子は、3チーム総当たりで、
1位のチームは県大会へ、2位のチームは来週他ブロックの2位チームと戦う最終決定戦へ出て、勝ち抜けたところが県大会への切符をGETできます。
男子は、4チームのトーナメント方式で、最初の試合で勝ち同士負け同士で対戦し、
得失点差も含めて上位2チームが県大会へ、3位のチームが来週の最終決定戦へ出て、
そこで勝ち抜ければOK、ですok

土曜日は、午前中に4年生以上の子が近所の市民センターに集まって、
初戦の対戦相手の最新の試合のDVDを見て、作戦を練りました。
・・監督が顔が広いので、二次予選でこのチームと戦ったチームの監督さんから、
  そのときのDVDをお借りしたらしい。
男子は、夏の県大会予選で負けたチームが相手です。
6年生が7人もいるチームです。
でも・・うちだってここまで勝ち上がれるだけの力をつけてきましたrock

午後は、午前中の作戦を基にした練習ですrun
今まで、こんなにたくさんの人が来たことがあったかな?というくらい、
子供たちや保護者はもちろん、
OBOGやその保護者のみなさんも激励に来てくれましたhappy01
OBOGには練習の相手になってもらいました。

監督の中では、6年生以外の選手は誰が出るかはまだ決めていないって。
ここ最近の調子と、土日の練習の様子を見て決めます、って。
コウスケが出るとしたら、第2クォーター。
第2クォーターは、6年生が3人出ることは決まっているので、
残りの2枠は、5年生2人4年生2人の合計4人のうちの2人が出ることができます
・・どうだろなcoldsweats01
動きは悪くないと思うんだけど、あとは監督の采配です。

昨日:日曜日は、女子の代表決定戦でした。
5,6年生の男子は、練習前に、第一試合の応援に行きましたrvcar
少し遠くの会場で、母さんは迎えに行く係。
体育館から出てきた子供たちの話では、
途中まではダブルスコアで勝っていたのだけど、
5ファールをして、6年生4人のうち3人が退場になってしまい。
残った6年生キャプテンが半泣きしながらの試合だったけれど、
なんとか追いつかれずに勝ったってsign03

練習に戻ってからしばらくすると、
女子の世話人さんから一斉メール。
僅差で勝ちましたshineって。
女子、3チーム中2勝ですので、1位通過・・県大会出場ですcrown
やったーーーーっhappy01

Pb2211821

左)黄色Tシャツがコウスケです。シュート決まったようです。
赤12番は、だれもが間違える・・時に母さんも間違えて声をかけてしまうほど、
コウスケと瓜二つのガク兄です。

練習が終わって、ガク&ガク兄と遊んでから、
スポーツ用品店へ出かけました。
2人とも、履いているスニーカーが破れましたsweat01

Pb221184_2今までは、2人同じ靴の色違いをはいていました。
足幅の細いコウスケは、ひもをキュウキュウにしめていました。足幅の広いハルキはひもを緩めにしていました。

今回は、コウスケは最初から幅の細い靴にしようということで、幅細のナイキにしました。
左の赤い靴・・レディースの23.0cmです。
幅が合うものがなくて、お店の人がメンズ・レディース・キッズあれこれ探してきてくれた中で、一番足に合っていたようです。デザインもコウスケ気に入っていました。

ハルキは、相変わらずの幅広アシックスにしました。
本当は20cmがジャストサイズなのですが、
とにかく足幅がありすぎて、
アシックスの中でもワイド表示のものでも20cmでは入りませんsweat01
21.5cmで、やっと足の横が痛くないものにたどり着きました。
足先が少し空きますが、
それを補えるほどの、横幅ジャストな感じです、と店員さんにも言われました。

2人とも気に入ったものがあってよかったhappy01

さて。
今日はいよいよ、男子の代表決定戦です。

|

« 来年のお友達 | トップページ | お疲れ様でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年のお友達 | トップページ | お疲れ様でした »