« 回復の兆し | トップページ | 今日から冬休み♪ »

2015.12.22

師走ですから

まずは、昨日UPできなかった夫とタクマの動物園の写真camerashine

Img_2296Img_2295_2

左)新しくできた、地下鉄の動物園前駅から動物園へのアプローチ。
  直結らしいです。
右)タクマだゾウpig

タクマは地下鉄に乗ったのが楽しかったのか、
「ちかてつ、のった。あたらしいちかてつ、のった。」
としきりに言っていますsubway


さて、今年も残りわずかです。
ここに来て、バタバタと忙しくなってきました。
大掃除を早めに始めたのは大正解flair

昨日は、甥っ子姪っ子そして愚息たちのクリスマスプレゼントを買いに行きました
コウスケとハルキのプレゼントがなかなか決まらなくて・・
土曜日に、夫と街へ出かけた時にいろいろ見たようで、やっと決まりました。
2人が欲しいのは、3DSのソフトだそうです。
「1こ1こだと高いけど、2こセットになったのが○○で売ってて、
 セットだと3,000円くらい安いからね。」

とハルキから教えてもらいましたcoldsweats01
はいはい。
ここのお店で、他のちびっこたちのプレゼントもだいたい買えてしまったので、
行こうと思っていた遠くのお店まで行かなくて済んでラッキーですnotes
一通り買いましたが、ちょっと足りない感じもするので、
それはまた今日、他のお店に行くとして。

問題は、サンタさんへと手紙が書いてあった方のプレゼントについて。
母さん、試されていますcatface

それから、バスケの買い出しで2軒
備品が切れているものがいくつかあるのと、
23日にうちの小学校で練習試合があるので、そのときの本部席のお菓子、
年明けの鏡開きのときに使うもので、すぐに買っておかないといけないもの・・などなど。
ついでに夕飯の買い物も。

帰ってきてじきに、5時間授業のコウスケとハルキも帰宅。
続いて、友達がぞろぞろと。

メガネ屋さんから電話がかかってきました。
注文していたコウスケのメガネが届いたそうです
2ヵ月前に新調した、シルバーメガネ。
壊れましたsadsweat01
まあ、友達とぶつかったり何かが当たったりと、小学生なら仕方ないのかと思いつつ、
ちょっと早すぎじゃないsign02
保証期間内なので、無料で交換です。

Img_2297作り替えた当初は、いやだいやだと大騒ぎしていたこのシルバーメガネ、すっかり愛着がわいたようです。
「今日で、このシルバーも最後だね。」
と言うと、
「シルバーも意外とよかった。」
と言ってました。

でも、同じ形の青にするそうです。
(電話で聞いた時に、店頭にはこの形の白ならありますよ、と言われ、さすがに白は・・と青を取りよせてもらっていましたeyeglass
青フレーム、また違った印象です。

初代の紺のフレーム、ごくごくスタンダードな形ですが、
もうああいうのは選ばないと思う、と言っています。

メガネ屋さんに行っている間に、ハルキは家で宿題をやっていてもらい、
帰って来てご飯を食べてから、
久々に、隣区の体育館にバスケしに行きました
ハルキもぶつからないように気をつけながら、少しだけシュート練習。
あとは、コートの隅っこで、母さんとパス練習です。
いつもなら、ガクちゃん兄弟とコウスケハルキで、2vs2をするのですが、
さすがに今はハルキにはさせられず、
そんなこともあって、いつもより早めに切り上げました。

テーピングなしでしたが、コウスケ足は何ともないってsign03


今日も、似たような1日になりそうです。

|

« 回復の兆し | トップページ | 今日から冬休み♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 回復の兆し | トップページ | 今日から冬休み♪ »