« 師走ですから | トップページ | 試合だ! »

2015.12.23

今日から冬休み♪

おとといに引き続き、
昨日もクリスマスプレゼントの買い出しとバスケの買い出しと用足しrvcardash
タクマのスイミングがあって、14時には家を出たいので、
あまり時間の余裕はありません。
8時からやっているお店にも行って、なんとか全部やりきりました。

スケジュール帳とバスケ用のノートに、Pc231262_2
やることやメモがたくさん書いてありますbookpen
新人の基本はメモ取りからですよ。

そしてもちろん、
合間を見て図書館へも行きましたdashdash

昨日借りた本(すべて予約本
*母さん
 95:早見和真
 闘う君の唄を:中山七里
 キッチン・ブルー:遠藤彩見
 シェアハウスかざみどり:名取佐和子
 世にも奇妙な君物語:朝井リョウ

ホラーもの、グロテスクもの、警察もの、社会問題を取り上げたルポ・・などを最近よく読んでいたので、今回借りた5冊はかなりライトな感じ。


用事を済ませてスイミングに行きました。
月末はコーチとの懇談会があります。

母さんは、スイミングの間はだいたい本を読んでいて、
たまにチラチラッとタクマの様子を見ている程度なのですが、
あ、あれ・・!

タクマが、自分でゴーグルを目に付けたり頭に上げたりしていますhappy01

タクマ、いつもゴーグルは頭につけているものの、目のところには付けたがりませんでした。
カチューシャ状態、頭のお飾りです。
コーチも、嫌がるものを無理にさせようとはしないので、
まあ、ゴーグルなしで水に入れるようになれば、それはそれでいっかな、と。
多分、ゴーグルをつけたくなったのではなくて、
ゴーグルを上下に動かせるようになったのが楽しいのでしょうねheart04
待っている間は上下に動かして遊んでいても、
泳ぐ段になったらちゃんと目につけていたので、OKですok

懇談会でプールサイドに行きました。
今のクラスは、みんな3歳の男の子。身長も4人とも一緒、泳力も一緒。
「みんな一緒だから、だれかが引っ張っていくというより、お互いがお互いのマネをして
 成長しているところがあると思います。」
とコーチがおっしゃっていました。
最後のあいさつ、みんな気を付けをしているのはかわいいのですが、
みんな微妙にコーチとは違う方向を向いているのが面白いpenguinpenguinpenguinpenguin

家に帰ると、
昨日が冬休み最後の登校だった兄さんたちが、5時間授業だったこともあって、
すでに帰宅&友達も来ていました。
友達が帰ってから、接骨院に行って診てもらいました。
やっと、テーピングなしになりましたhappy01

冬休み初日の今日は、練習試合ですbasketball
親としては、コウスケはいよいよ1試合につき2~3クォーターは出場するので、
ケガなく全力でプレーできますように、と願い、
世話人としては、4チーム招待の練習試合、
万事うまく進みますように、と祈るばかりです。

|

« 師走ですから | トップページ | 試合だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師走ですから | トップページ | 試合だ! »