« こんなクリスマス | トップページ | 完治 »

2015.12.28

おつかれさまでした♪

土曜日から、バスケの県大会本選が始まりました。
男子は予選のラストで負けてしまいましたが、女子は無事勝ち進んだので、
男子もみんなで応援に行きましたrvcar

去年は、勉強のために・・と県大会を見に来ましたが、
まだ入団して1ヵ月のコウスケとハルキにはちんぷんかんぷんで、
それよりも、チームの子たちと一緒にわいわいするのが楽しいという感じでした。
周りの上級生たちが、
「○○(チーム)の5番は、ドリブルがすごいんですよ。」
「あっちの試合の△△(チーム)の7番は、小さいけどリバウンドが強いですよ。」
といろいろ教えてくれて、
みんなよく知ってるなぁ、とビックリしましたが、
1年たった今年は、コウスケもハルキも母さんも、他チーム情報がインプットされてますflair

Img_2319女子の応援には、
男子&男子の親たち、だけでなく、
何代も前のOGやその親、
6年生の先生たち、ハルキの担任の先生(他チームのコーチをしていて、先生のチームも県大会に出場!)、
そしてそして・・
校長先生までも来てくださいましたhappy01
校長先生は、特別にベンチ入りできるんですって。

大応援団ですsign03

土曜日の初日は、だいぶ差をつけての勝利でしたcrown

残念ながら、
ベスト8を決める試合で、シードと当たってしまい、ここで敗退です。
秋の県大会でもこのチームと対戦し、ラストで逆転された因縁のチーム、
今回は完敗でした。
でも、とてもいい試合でした。
6年生のみなさん、おつかれさまでしたconfident

男子のベスト8を決める試合を見てから帰ることになりました。
お隣のチームで、親しくお付き合いのあるチームが、ベスト8に残りました。
エースでキャプテンの4番くん、
以前からうまいなぁと思っていしたが、さらにパワーアップしていますrock
43点中37点を彼がとったようですshine
ベスト4に入れば、東北大会出場&来年の夏の県大会のシードという、
後輩にすばらしいプレゼントを残せますが、
残念ながら、ベスト4には入れずsweat02
おつかれさま。いい試合を見させてもらいました。

2日間ほとんど出っぱなしでしたが、
土曜日に夫が帰ってきました。
月曜日は休みを取ったそうで、長めの年末休暇になりました。

Pc261267「いつもお疲れさま。」
と、気仙沼でマカロンを買ってきてくれました。
まあheart04

母さん、マカロンが好きなのですが、
最近マカロンを食べてもおいしいと思えなくなってきていていました。
ところがー!
このマカロン、ものすごくおいしいnotes
そうかぁ、最近食べたマカロンがおいしくなかっただけなのね、と気がつきました。
ケーキ屋さんによく売られていますが、
マカロン部分のサクサク感がお店によって違うし、
間に挟んであるのが、ガナッシュだったりクリームだったり・・固さもいろいろだし、
好みドンピシャのマカロンを見つけるのは難しいです。
(母さんは、マカロンの外側がさっくさくで、間のクリームが固めが好きです。)
ここのは、母さんの好みにピッタリですupup

|

« こんなクリスマス | トップページ | 完治 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなクリスマス | トップページ | 完治 »