« とにかく濃かった午後 | トップページ | きれいな年越しを目指す »

2015.12.12

4往復&2外来はしご

まずは木曜日maple

ハルキはクラスで1,2番の早さでの登校らしく、朝たくさん遊ぶようなので、
朝、いつもどおりに学校に通わせたらちょっと危険・・と思い、
朝読書が始まるぎりっぎりの時間に、教室まで送って行きました。
すぐに家に戻りbicycledashdash、家事の残りを済ませ、
1時間ほどしたところでまた学校へbicycledashdash

木曜日の2,3時間目は、体育館で児童会行事『●-1グランプリ』がありました。
(●には、小学校のイニシャル文字が入りますconfident
音楽部門・バラエティ部門・ダンス部門で、
それぞれオーディションを通った子供たちが24チーム出場するらしい。
子供たちの話だと、ものっすごい面白いらしいです。

ハルキは、歯医者さんで学校を休むように言われた時、
これが見れないと残念がっていましたが、
水曜日の夕方に、先生に話をしにいったときに、
先生の方から、
「ハルキさん、●-1グランプリ見たいでしょ。
 お母さんと一緒に、保護者席で見たらどうかな。」
と言ってくれていたのです。
子供たちは、クラスごとに体育座りで見るので・・絶対に危険shadow

Pc1012381

右)バスケの2年生のリョウタくくん&リコちゃんペアで、けん玉披露shine
  衣装をそろえるために、バスケのトレーナー&バスパンを履いたらしい。

Pc101231_2Pc101235

左)若い男の先生2人による、どぶろっくならぬ“はぶろっく”←先生の名前より。
  江口役(白シャツの方)が、ハルキの担任の先生です。
右)各部門の最優秀賞と、特別賞が表彰されました。
  バスケの5年生の女の子、音楽部門でピアノを披露して最優秀賞でしたcrown
  総合グランプリは、ダンスをした4年生の男の子。
  去年は6年生だったお兄ちゃんとユニットを組んだダンスがものすごかったらしく、
  1人になった今年も、学校中が期待していましたshineshine

ハルキ、本当なら真ん前で見れたのですが、
母さんとタクマ、けん玉に出場したリョウタくんのお母さんとリコちゃんのお母さんと一緒に、一番後ろで見ましたeye
教室まで見送ってから、また一度家に帰り、
今度は30分ほどでまた学校へbicycledash
この日は給食なしで帰ることにしていたので、お迎えです。

3往復。疲れました。
先生は、1,4時間目は教室の後ろで授業を見ていてもいいすよ、って言ってくれたのですが・・ねぇ・・タクマがねぇ・・sweat01

4往復目はバスケでした。
コウスケは座ったままドリブルやハンドリングの練習。
ハルキはボールを持たせられないので、20kgのハンドグリップを持たせました。


やっと金曜日maple

ハルキ、朝は前の日と同じように、ぎりぎりに学校に送りました。
昨日は1日学校で過ごす予定でした。
給食の代わりのお弁当を持たせました。
「雨だから、室内で遊ぶ子が多いから、気をつけるんだよ。」
と何度も念押ししました。

先生からの連絡帳によると、遊びたくて仕方ないのを、必死でがまんしていたそうです。

学校が終わってから、2人とも病院です。
まずはコウスケ、整形外科
痛みはほとんどないとは言っています。
エコーの結果、水も抜けたようです。もう数日運動は控えたら、通院しなくていいってhappy01
1人目、一件落着good

続いてハルキ、歯科
昨日は、ハルキ1人で診察室に入りました。
消毒だけだったようで、あまり時間がかからずに終わりました。
「先生に何か言われた?」
って聞いたら、
「ハルキくん、かわいい顔してるね、って言われた。」
「他には?」
「何も言われなかった。」
・・経過はいいのだと思うことにします。

次は月曜日にまた消毒にやってきます。
月曜日はタクマの皮膚科も入っています。
やれやれ。

|

« とにかく濃かった午後 | トップページ | きれいな年越しを目指す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とにかく濃かった午後 | トップページ | きれいな年越しを目指す »