« 3ヵ所借り | トップページ | プールの代わりは »

2015.12.18

現場検証

鉛筆削りが壊れたと言われ(ハンドルが折れたsweat01)、
近所の文具店などを見たのですが、
どういうわけか、どこもかしこも在庫切れ。
だったら、ここまで行けばあるだろう、と思われる、大型文具店まで行きましたrvcardash
母さんが子供のころも、そしてコウスケたちが今まで使っていたものも、
鉛筆を刺す部分を引き出して使っていましたが、
昨日買ったものは、ただ刺すだけ。
削り終わったら、反対回しにハンドルを回すと、鉛筆が出てきます。
グッドデザイン賞、らしいです。へぇconfident

「こうえん、いこう。」
と、タクマが車の中でずっと騒いでいたので、
その近くの公園に行くことにしました。
ここは、因縁の公園。
そう、タクマが半年前に骨折した公園ですsign03

Pc171247Pc171248

待て待て~run

Pc171252Pc171251

Pc171249_3Pc171250_2

右下の遊具、
今までは、この丸太ではなく、丸太の下に張ってあるくさりの網の上を歩いていましたが、
「これ、グラグラする。」
と言いながらも、丸太の上を歩けるようになりましたhappy01
5,6歳の男の子も遊んでいて、大きなネットの山を登っていました。
「あ、おともだち、すごーい。」
というと、その子がタクマに手取り足取り教えてくれようとするのですが、
タクマはビビっていて、やることはできずじまいshadow

たくさん遊びました。

Pc171253タクマ、骨折した場所。
あれ?石垣はこんなに低かったのか・・。
タクマの身長が90cmちょっとなので、石垣は60~70cmくらいの高さ?
低くてもケガをします。みなさんご注意くださいcatface

それにしても、一気に寒くなりました。
昨日は、バスケの月1のお当番の日でした。
いつもホットコーヒーを持って行きますが、寒い日なので、ホットコーヒーと紅茶の両方を持って行きましたが、寒い寒い・・と、体育館に入ってきたお母さんたちが温かいものを飲みたがり、
いつもの倍持っていったホットドリンクが完売でした(無料ですよ)happy01


クリスマスまで一週間。
なにやら、枕元にまた怪しげな手紙を発見eyePc181255

「これは、お母さんたちに買ってもらいたいもの?
 それとも、買ってもらいたいものとは別に、
 サンタにもねだろうということ?」
「そうそう、そういうこと。
 お母さんたちに買ってもらうのは、
 ○○の※※の△△ってやつ。」

なんだかわからんsweat01
そして、この手紙に書いてあるものも、何なのかが不明sweat02
本気でサンタを信じているのか、
サンタの正体を知っていて、あわよくば2つもらおうと思っているのか、
そのあたりを確かめられないのがもどかしいところ。

|

« 3ヵ所借り | トップページ | プールの代わりは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3ヵ所借り | トップページ | プールの代わりは »