« 市民センターめぐり | トップページ | Happy Birthday 8th☆ »

2015.12.01

チェーンジ!

昨日は、コープ委員会のイベントがあって、
朝からタクマとお出かけです。
午後までなので、お弁当を持たせてくれたら食べさせますよ、とのことです。

Pb301194Img_2243

左)昨日のお弁当
 ふりかけおにぎり2つ
 ハンバーグ・卵焼き
 ほうれんそうのおひたし

赤が入れば華やかになりますが、おいしそうなミニトマトがないのでやめました。

右)母さんのお昼ご飯
 イベント参加のお客さんたちに、
 コープ商品を使った料理や、コープからの試供品などを食べてもらいます。
 コープ委員も後から同じものをいただくのですが、
 作りすぎたものなどもあるので・・かなりのボリューム。

 ご飯・みそ汁(玉ねぎ・ベーコン・寒天)
 大豆とひじきとベーコンのサラダ・めかぶ納豆
  ここまでが、母さんたちの作ったもの

 店内ベーカリーのピザ・おみつけ・味付きウインナー
 ラフランス・ケーキ(ホイップとブルーベリーをトッピング)
  これがお店からの試供品

これに、試供品のクッキーも出て、ものすごいボリュームです。
託児時間が終わって戻ってきたタクマに、ピザを食べてもらいました。

イベントが終わってから、タクマの皮膚科に行きました。
先週皮膚科に行ったときに、
乾燥による湿疹をかきむしって、そこにばい菌がついてじくじくになっているので、
これから5日間かけて、保湿剤と非ステロイド剤でじくじくを治し、
それから、弱めのステロイドを使って、乾燥性湿疹を治しましょう、って言われていました。
言われた通り、頻繁に保湿をし、非ステロイドを塗っていたところ・・
す、すごい!
4日目夜にはじくじくがおちついています。
そして昨日の外来で、先生からも経過良好とのことで、
弱いステロイドに切り替えられました。
これからますます湿疹の出やすい季節なので、
今出ているものはきれいに治しておきたい。

それにしても・・ここの皮膚科の先生、すごーいsign03
友達の紹介で試しに来てみたのですが、
はい、家族の皮膚トラブルは、こちらの皮膚科にチェンジしますrecycle

|

« 市民センターめぐり | トップページ | Happy Birthday 8th☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 市民センターめぐり | トップページ | Happy Birthday 8th☆ »