« おつかれさまでした♪ | トップページ | 忘年会 »

2015.12.29

完治

夫がこちらに帰ってくる朝、宮古の市場でいろんな魚介類を買ってきてくれましたfish
激ウマのウニshineは、帰ってきた日の夜においしくいただきましたhappy01
そして昨日の朝も。

Pc281268鮭の切り身は、ふだん食べているものより一回り大きくて脂も乗っていました。
みそ汁の具は、チ貝というホタテの赤ちゃん。
実はハマグリのような小ささです。
いい出汁が出ました。

ご飯のお伴は、イカの塩辛です。

我が家の朝ごはんは、いつもメニューとしてはこんな感じですが、食材がデラックスでしたshine

さて、昨日は1日用事があって出かける日でした。
まずは、粗大ごみを持ちこみ処分してもらおうと思い、市内のごみ処分場へ。
車の3列目を倒した状態で、きっしりの粗大ごみがありました。
かなり混んでいましたが、15分ほどで順番が来てよかったhappy01

夫はBru-layの収納に、無印のコスメボックスを使っていますが(ジャストサイズ!)、
ケースが足りないということで、無印へ。
ここはささっと用事を済ませ、続いてユニクロへ。
夫が大掃除ついでに、着なくなった洋服をだいぶ処分したので、買い足しのために。
あと、コウスケのパジャマのズボンが足りないので、スウェットパンツも買いました。
結局夫は1枚しか買いませんでしたが、
偶然にも驚異の75%オフsign03

お昼を済ませてから、3日連続のセキスイスーパーアリーナへ向かいました。
バスケの準決勝・決勝が昨日行われたので、
決勝戦だけでも見に行こうと思ってbasketball
先に来ていた他の家族たちと一緒に見学。
どちらも強いんですが・・
片方のチームには、180cmの選手がいるんです。
しかも、オールラウンダー、どんなポジションでもこなします。
結局、こちらのチームが勝って優勝ですcrown
それでも、ベスト4に残ったチームは、東北大会に出場できるだけでなく、
来年夏の大会のシード権をGETです。
後輩に残す、最大のプレゼントだなぁといつも思いますpresent

帰り道に、ハルキと母さんは、歯医者前で降ろしてもらいました。
ハルキの歯医者です。
経過がよいとのことで、今回は10日あけての外来でした。

ハルキが呼ばれてしばらくすると、
「お母さん、奥の治療室へ入っていただけますか?」
そこには・・

ワイヤーを外してもらったハルキがsmile

先生がレントゲンを見せてくれて、
「ここのところ、しっかり歯がくっついているでしょ。
 もう大丈夫なので、今日ワイヤーを外しました。
 でも、固いおせんべいバリバリやったり、氷をかじったりしちゃ、ダメだよ。」
そこで、ハルキが気にしていたことを先生にお聞きしました。
「先生、おもちは食べさせていいですか?」
「いいですよ。もち、やわらかいですからね。」
よかったねーnotes
運動は、もう1週間くらいはやらない方が・・と言われましたが、
バスケの初練習は、1月9日。
この日はもう普通に練習していいそうですbasketball
そして、通院も昨日で最後でいいと言われました。

気を付けていても、ぶつかるときはぶつかるし、もうそれはそれで仕方ないなと。
ただ歩いていたって、転び具合が悪くて顔を打つことだってあるし、
激しくバスケしたって、なんともないことがほとんどだし。

すっきりと新年が迎えられるねhappy01

|

« おつかれさまでした♪ | トップページ | 忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おつかれさまでした♪ | トップページ | 忘年会 »