« 忘年会 | トップページ | 謹賀新年 »

2015.12.31

よいお年を!

昨日は、夫が子供たちをじいちゃん家に迎えに行ってくれている間に家事を済ませ、
午後は帰省の荷造り第一弾&バスケと子供会のやり残した仕事を片付けました。

夕方から、
そうだ、まだ今年は見ていなかったね・・と、
光のページェントをみんなで見に行きましたsubway
17時25分に会場に到着。
17時から点灯だと思っていたのですが・・なんと、17時30分ですってflair
タイミングよく、点灯の瞬間を見ることができましたshine
「ピカピカしてる!」
と、タクマ大興奮pig

通りを渡って反対側からも眺め、
それから、ちょっと早いけどご飯を食べることにしました。
前の日は、夫と母さんで忘年会。
昨日は、家族で忘年会。
とっても庶民的な中華料理屋さんに入りました。
テーブルも回らないし、コースじゃないですよ。
いろんな料理を注文して、みんなで取り分けました。
これが、超おいしいsmile
店員さんが中国人で、いい意味で大ざっぱで丁寧じゃない感じがまたよかったですgood
夫も母さんも、昨日はアルコールなしでしたが、
Img_2424ビール飲んだらおいしいだろうなぁ、と。

そして今日。
午前中、子供たちは今日の分の宿題を済ませ、
それぞれの荷造りをして、
夫と子供たちは、一足先に仙台駅に向かって出発しました。
歩いて行ったようです。

写真は、ワイヤーの取れたハルキ→

母さんは、みんなの荷物をスーツケースに詰めて郵便局に持っていって配送を頼み、
図書館の返却ボックスに、読み終わった本をごっそり返却して、
それから、タクマと一緒にバスで仙台駅に向かいました。

今夜は、ばあちゃんと一緒に、ばあちゃんの家で年越しです。
じいちゃんと義妹ちゃんが、山形のばあちゃんのところに行ってくれています。

それにしても。
コウスケもハルキも、自分の荷物は自分で全部用意してくれるようになったし、
そもそも、大きくなってたくさん着替えが必要ではなくなり、
帰省の準備が年々楽になっています。
そのうちタクマも自分でやってくれるかしら。

ばあちゃんの家では、おいしいおいしい米沢牛のすき焼きをいただき、
年越しそばも食べて、
紅白を見るはずが・・コウスケとハルキがダウンタウンを見るのだと言い張り、
2人がお風呂に入っている間に、ひっそりと紅白を見ました。
起きて年越しするのだそうです。


今年も1年、ブログを見に来てくださってありがとうございましたconfident
ミニバスを始めて1年、
すっかりバスケ一色に染まった生活になりました。
無事にタクマの幼稚園も決まり、
そしてタクマは骨折し、ハルキは歯を捻挫し、
それでも、みんな元気に年越しできることに感謝感謝shine
来年は、タクマが幼稚園に入るので、
また生活が変わるんだろうなぁと思います。
コウスケはいよいよ6年生、
転校続きの小学生時代でしたが、
楽しく有意義なラスト1年を過ごしてほしいなと願う母です。

2016年もこのブログはまだまだ続きます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
それでは皆様、よいお年をお迎えください。
                          Ayumi

|

« 忘年会 | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘年会 | トップページ | 謹賀新年 »