« 晴れているうちに | トップページ | 意外と好天 »

2016.01.24

本厄でした

うっかりしていて気が付きませんでしたが、
今年は、夫は本厄のようですshadow
バスケの親子試合で、転んで腰を打ったときに、
周りのお父さんたちに、お祓い行けお祓い行け、と言われたのですが、
「あれ?今年本厄じゃないの?」
と、今年後厄のお父さんに言われて、ハッとしましたflair

お祓いは、節分までにするのがよい、とのことで、
腰の痛みもほぼよくなった土曜日、
お昼からのバスケの前に、みんなでお祓いに行ってきました
天気がとても心配された週末でしたが、
金曜日のうちに帰ってきて、まだ大丈夫だったようです。

Img_2557大崎八幡宮に行ってきました
←待合室から写した本殿
いつもは塩竈神社に行くので、大崎八幡宮の本殿の中に入るのは初めてです。
黒塗りで立派な本殿でした。

座っている間、境内の鈴を鳴らす人が次々と訪れ、鈴が鳴るたびにタクマが振り向いていましたが、みんなと一緒に頭を下げたり拍手をしたりしていました。

これで大丈夫ですgood

急いで家に帰って、急いでお昼ご飯を食べて、
11時にバスケへ出発rvcardashdash
体育館までは、校舎の北側を通るので、
スケートリンク並みにつるっつるです。
体育館もまあ寒い寒い・・。
お父さんたちが融雪剤を撒いてくれましたが、凍ってからではあまり効果もなくsweat02

しかも、お昼ご飯を食べすぎたコウスケ、
8分走のあとで気持ち悪いってsadsweat01
1時間ほどイスに座って休んでいたら、落ち着いたようです。
途中から練習に合流しました。

夕方、まだ雪は大丈夫そうです。
でも、日曜日の朝に大荒れになるとか・・。
路面の状態もとても心配です。
本当は、日曜日に先週と同じ、隣町の小学校に練習試合に出向く予定でしたが、
監督判断により、練習試合はチームとして欠席することになりました。
子供たちは試合がしたかったようですが、
大人たちはホッとしているのが正直なところcatface

夜、ちらちらと雪が降り始めましたsnow

|

« 晴れているうちに | トップページ | 意外と好天 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れているうちに | トップページ | 意外と好天 »