« 骨休め | トップページ | どんと祭の夜 »

2016.01.14

暖冬ですね

朝は氷点下の日が続きます。
でも風がないせいか・・気温のわりには寒くないsign03
やっぱり今年は暖冬でしょうか。
それとも、温暖化のせいでしょうか。

だから、手袋さえすれば、自転車に乗っても全然なんともないbicycledash

図書館へ行きました。
昨日借りた本(濃い字は予約本)
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 かいけつゾロリのようかい大うんどうかい:原ゆたか
 しろくまちゃんぱんかいに:わかやまけん
 しろくまくんなにがきこえる?:エリック・カール


*母さん
 フライ,ダディ,フライ:金城一紀
 ハッピーバースデー:青木和雄

 デッドエンドの思い出:よしもとばなな
 かばんはハンカチの上に置きなさい:川田修
 お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」:有吉弘行
 「サラ川」傑作選 はらはちぶ:山藤章二他
 「サラ川」傑作選 くぶくりん:山藤章二他
 「サラ川」傑作選 ベストテン:山藤章二他

今度幼稚園が一緒になるお友達から、
今週火曜日~木曜日に、
図書館のある建物の1階オープンスペースで、
子供が遊べる『ちびパーク』というイベントがあるから、
よかったら来ない?と教えてもらっていて、
そこに立ち寄りました。
他の子が持っているオモチャが気になると、
「あ、これアンパンマンのだ!」
と言って近づき、なぜかその子のお母さんのひざの上に座ったりsweat01
かと思えば、泣いている子のところに風船を持って行ってあげたり、
相変わらず、気ままに遊んでいました。

P1133418P1133420

・・でも、タクマよりも少し小さい子向けだったかな。
少し遊んで飽きてしまったようです。

いつまでも赤ちゃんではないですものね。

合気道のとき、師範が、
「あれ?歩けるようになったの?こないだまで抱っこでしたよね。」
ですってcoldsweats01
4月から幼稚園だと伝えると、えーーーーっ!とビックリしていました。

|

« 骨休め | トップページ | どんと祭の夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 骨休め | トップページ | どんと祭の夜 »