« 本厄でした | トップページ | 給食は 5つの栄養 つまってる »

2016.01.25

意外と好天

いやーー、めでたいですねhappy01
琴奨菊、初優勝ですnotes
土曜日くらいから、ハラハラしていました。
昨日の取り組みも優勝インタビューもよかったなぁ。
次は、月並みではありますが・・目指せ!綱取り! ですね。

非常に心配された、日曜日のお天気ですが、
幸い仙台は大したことなく済みました。
朝の時点での積雪は5cmくらい。
車の雪を落としても、窓ガラスは凍っていなくて、あんまり寒くないのかな、と。

日曜日は、お誘いいただいていた練習試合をチームとして欠席し、
代わりに、自由参加の練習となりました
8時半からの練習なので、朝ごはんを食べて出発です。
夫もじきに宮古へ戻ったようですpaper

自由参加といっても、たくさんの子が練習に来ていました。
みんな、雪かき用のスコップを持ってきていて、
練習の間は、大人たちで雪かきと氷割りです。
いい運動をしましたhappy01

練習は午前中いっぱいでしたので、
家に帰ってお昼を食べると、そのうちガクちゃん&ガク兄が遊びに来ました。
大荷物です。

・・そうか、そういうことか。

Img_2558Img_2559

Img_2560_2Img_2561

Img_2562_2Img_2565

青のベンチコートがコウスケ、黒のベンチコート&青キャップがハルキ。
黒のベンチコート&グレーキャップがガクちゃん、
赤ダウンがガク兄、黄色がタクマsnow

雪合戦したり、雪の上で転げまわったりし続けています。
寒くないのかね・・
えぇ、これが意外と寒くない。
お昼くらいから、陽が出てきましたsun
家の前の雪かきをしたところ、雪がないところは地面が乾いたほどhappy01
靴下やら洋服やらが濡れることを想定して、着替えを持ってきていた2人です。

ガクちゃん一家は、学区内に家を建てて、
今週半ばにお引っ越しです。
今、ガクママは引っ越し準備に追われています。
なので、ブログに書いていないときも、だいたい2人は我が家に来ています。

新しい家もご近所なのですが、
通学路が変わってしまうので、学校の行き帰りが一緒にできないと、
4人で嘆いていましたsadsweat01
大丈夫大丈夫、いつでも遊べるから。

|

« 本厄でした | トップページ | 給食は 5つの栄養 つまってる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本厄でした | トップページ | 給食は 5つの栄養 つまってる »