« 雪解け開始 | トップページ | 晴れているうちに »

2016.01.21

3つのいいこと

コープ委員会があって、お昼過ぎまで出かけていました。
委員会の話し合いは早めに切り上げられて、
ブルドックさんによる実演講習会が開かれましたhappy01

だし入りソースの紹介と、それを使った料理、
それから、お好み焼のおいしい焼き方もおしえてもらいました。

Img_2546_2Img_2547_2

ブルドックさんの、お好み焼き粉セットを使って焼きました。
講師をしてくださった支店長さんは、
仙台に来る前に大阪支店にいたそうで、そこで腕を仕込んできた!と。
言われた通りに作ってみると・・本当に外はサクッと中はふんわり、
お店のようなお好み焼きsign03
市販のお好み焼き粉でも同じように作れますよ、と言われました。
↑うちの班のは、ちょっと焦げたけど、おいしかった。

ホイルに包んであるのは、タラのホイル焼きです。
タラとネギ・えのきだけ、そこに少量のごま油とチューブの生姜、
それからだしソースをかけて、この鉄板で蒸し焼きしました。
これがまあおいしいことといったらdelicious
タクマももりもり食べていました。

ブルドックさんのソースは、昔と違って添加物はほとんど入っていなくて、
今は減塩に力を入れているとのことでした。
ふむふむ・・confident
お土産にだしソースをもらいました。
リピーターになる可能性大です。

帰ってから雪かき、というより氷割り。
汗かきます。ダウンを脱いで、長そでTシャツ1枚でやりました。
体育館周りも雪や凍結がひどいので、
バスケの前に早めに行って、雪かきをしましたが、
夕方から一気に気温が下がって、凍結コッチコチsweat01あまりはかどらず。
もう少し早い時間だったら順調にできるんだけどな~。

さて、タイトルの話。
コウスケ、昨日はいいことがたくさんありましたnotes

cloverクラスで百人一首大会があって、優勝したそうですcrown
 100枚では多いので、20枚を使った百人一首です。
 準々決勝では2枚差、準決勝では1枚差とギリギリのところで勝ち進み、
 決勝ではまさかの10枚差shine
 それでこそ、我が息子。
 時間のある夜は、家でやっていますからねwink

 意外にも記憶力のよいタクマも、
 鍛えたら早いうちに100首覚えられるのではないかと企み中good

cloverバスケのときの監督のお話で、
 先日の練習試合で、うちのチームが他チームの監督さんに褒められたとか。
 今、県下のどのチームも、試合中の声出しやあいさつ、返事を大きな声で、と、
 そういう指導をするように言われているようです。
 うちの監督は、そういうのにとても力を入れているので、
 他のチームよりも口酸っぱくしていつも指導されています。
 それが他チームの目に留まって褒められたのですね。

 「たしかに、バスケそのものはまだまだ弱いけれど、
  言われたことをきちんとやっていけるチームは必ず強くなる。
  特に、ハルヤ、コウスケ、ヒロ、お前らはよく声が出ていたぞ。」
 イエスgood

clover合気道のときに、師範に帯の結び方がとてもきれいだと言われたそうですgood

|

« 雪解け開始 | トップページ | 晴れているうちに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪解け開始 | トップページ | 晴れているうちに »