« 意外と好天 | トップページ | あと2秒 »

2016.01.26

給食は 5つの栄養 つまってる

月曜日。
起きたら、また雪が積もっていますsnow
昨日の雪は、さらさらしているようでいてけっこう重い。
雪かきがうまくできない雪です。
たしか、この雪はすべりやすいって聞いたなぁ・・と思って、
昨日は極力家の中で過ごしましたhouse

お昼ごろに一度出かけて、必要最小限の用事や買い物を済ませましたrvcardash
ハルキが歯の捻挫で通った歯医者からも、
保険の書類ができたので、都合のよいときに取りに来てくださいって電話をもらいました。
近いけれど、また後日paper

コウスケがいつも以上にゴキゲンで帰ってきましたnotes
「お母さん、オレが書いた標語が入選したsign03
それはすごいけれど、
何の標語で、どこで入選したのかさっぱりわからないsweat02
「なんの標語なの?」
「給食の標語。
 オレのクラス全員応募して、オレだけ入選したsign03

「どこに応募したの?(学校の)給食委員会?」
「ちがうよ。他の学校の人も応募するやつ。」
「だから、どこに?」
「○○給食センターだよ。」

話を整理すると、
コウスケたちは自校給食ではなくて、このあたりを統括している給食センターから届けてもらっているのですが、
そこの給食センターでの標語コンクールに応募したらしい。
コウスケのクラスの先生は、そういうのに積極的に参加させる先生なので、
クラス全員応募したらしい。

P1261330「へぇ、よかったね。」
と、母さんも軽く考えていたのですが、
きちんとした賞状をいただきました。
給食前に放送室に呼ばれ、テレビ放送で表彰してもらったらしい。
さらには、昨日配られた学校だよりにも、
標語コンクール入選、と名前が載っていましたhappy01

普段、クラスの誰よりも給食を食べているコウスケに、ピッタリの入賞です。

各学年1人ずつ入選したようです。
ハルキのクラスの友達も入選していました。
「ハルキは応募しなかったの?」
「しなかった~notes

まだまだ、給食愛は兄さんにはかないませんな。

|

« 意外と好天 | トップページ | あと2秒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外と好天 | トップページ | あと2秒 »