« W成人式 | トップページ | 今日から学校です »

2016.01.06

帰宅

昨日、静岡の実家から仙台に戻ってきました。

特に予定もなかったので、お昼も実家で食べさせてもらいゆっくりめの出発です。
乗ったひかりがほぼ満席で、
コウスケ・ハルキ・母さん&タクマ、みんなバラバラに座ることになりましたが、
そんな時に子供たちが1人で駅弁を食べるのは非常に危険なので・・coldsweats01
お昼を車内で食べずに済んで大助かりでした。

乗り換えを含め、4時間ちょっとかかりましたが、
その間、タクマがびっくりするくらいおとなしくしていてくれました。
新幹線では、自分のかばんに入れていたウルトラマンのフィギュアで遊んだり、
『ウルトラマンのあいうえお』という本を眺めていたり、
車窓を楽しんでいたり。
移動のときも、もう抱っこなしで歩いてくれます。
ほんっとうにラクになりましたhappy01heart04

P1051322_2福島駅では、恒例のやまびことつばさの連結外しを見学eye
つばさの車両が新しいのが新鮮です。

はやぶさやこまちに乗れば速いんですが、
全席指定なので、指定席で周りに気を使うのもあるし、その時間に間に合わなくて乗れないと困るというのもありますが、
この連結を見られないというのもまだまだ困ります。

仙台も、仙台にしては寒くないと思いましたが、やっぱり南国から来ると・・寒いわねtyphoon

P1061323年末に飾っていたお花もきれいなままでした。

たくさん届いた年賀状を見て、
そして・・この数日で6件も届いていたバスケ本部からのメールをチェックして、コーチと電話して詳細確認。
女子の世話人さんからもメールが来て、こちらもいろいろとやりとり。
現実に戻りましたね~coldsweats01

さて、今年の目標book
まず、趣味の読書については、
ジャンルの幅を拡げたいです。
去年は445冊読みましたが、そのほとんどが小説。
実用書、ハウツー本、海外ものなどをもう少し読みたい。
慣れない本なので、読む冊数が減るのは仕方ありません。
300冊行けばいいかな。

タクマが幼稚園に行くので、
今やっている小遣い稼ぎ程度の仕事だけでなく、パートに出たいrock
1日も早く社会復帰したいsign03sign03

子供の役員関係も、子供会とPTAの広報委員会は3月で終わりなので、
バスケの世話人に集中できます。
こちらはまだまだ不慣れ・不勉強なところが多く、日々勉強。

|

« W成人式 | トップページ | 今日から学校です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« W成人式 | トップページ | 今日から学校です »