« 謹賀新年 | トップページ | 帰宅 »

2016.01.04

W成人式

昨日は、中学校時代の同窓会でした。
当時、町に中学校が1つだったので、成人式は中学校のみんなが参加でした。
あれから20年。
・・ということで企画してもらった同窓会でした。

ほとんど中学時代の友達とは連絡を取っていないので、
顔がわかるかなあと思いながらシャトルバス乗り場に行くと、
母さんが中学時代に一番仲のよかった友達を発見happy01
変わらないね~notes と再会を喜び合いました。

会場に着くと、
女子はだいたい思い出せて、
お久しぶり~、元気だった~、変わらないね~、だったのですが、
男子がぜーんぜんわかりませーんsweat01
名札を見て、クラスと名前を確認して、
あーーー、○○くん、いたかも・・・ という感じです。

7クラス合わせて、150人くらい集まっていたのではsign02

Img_2455担任の先生も来てくださいましたshine
この3月で定年だそうですが、
若々しくて、当時と何にも変わりません。

中2の立志式のときに作文を書いて、タイムカプセルに入れて校庭に埋めました。成人式で掘り出すと聞いていましたが、掘り出しませんでした。
それが、今回の同窓会前に幹事さんたちが掘り出してくれたそうで、先生から1人ずつ手渡されました。
こんなこと書いていたのかぁと読み返しました。
字は今と変わりません。今よりうまいかもpencil

中学時代は2年間同じクラスでも話したことのなかった男子とも話したり、
当時クラスでまあいろいろあったわけですが、あんなことあったねーと笑い話をしたり。
お店を持った人、転職した人、中学時代の夢をかなえた人、すでに孫がいる人、
いろんな人がいて、いろんな話ができて、面白かったです。
クラスは違いますが、芸能人になった人もいます。
昨日は参加していませんでした。ハワイにでも行っているのかしらねairplane

とにかくよくしゃべり、たくさん笑った同窓会でした。
実は、もうみんなとご無沙汰だし、行くのやめようかなぁ、と直前まで迷っていたのですが、
行ってよかったですよ。
地元男子たちは、年に2回集まって飲んでいるそうなので、
今度それを拡大版にしてもらって、クラスだけでの同窓会をしてもらうことになりました。

お昼からの同窓会で、2次会には参加しなかったので、夕方には帰りました。
子供たちは、じいじばあばや妹たちと一緒に、親戚回りをしていたそうです。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 帰宅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | 帰宅 »