« 祝☆初白星 | トップページ | 雪解け開始 »

2016.01.19

今年の大雪

予報通り、久々の大雪でした。Img_2534
午前中は乾いた雪がどんどん降り積もっていて、窓の外から様子を見ていました。
でも、去年の大雪以来1年ぶりとなったスノーブーツをはいたコウスケ、案の定ですがきついようです。
きつい靴は足を痛めますし、まして歩きにくい雪道を痛い靴ではよくないしかわいそうだなぁと、
思い切って、車で出かけましたrvcar

凍結もシャーベット雪もないので、
思っていたよりは快適に運転できました。
今年スタッドレスを新調したのもよかったかな。
「一番すべりにくくて、一番安全なのをください。」
とお願いして、B社の最新のタイヤをつけてもらいましたからねwink

もちろん、減速して安全運転で行きましたよ~。

スノーブーツはやめて、中が暖かくて履き口が締まる長靴にしました。
サイズ的にも、子供用のスノーブーツはもう卒業です。

帰ってからは、バスケの試合のダビングと並行して、家の前の雪かきです。
お昼ころから、雨まじりの雪になり、雪がぼとぼとと重たいsweat01

コウスケもハルキも5時間授業でした。
2人ともずぶぬれで帰ってきました。
着替えたと思ったら、
「タカちゃんと一緒に、雪合戦するから~。」
と、また外に出て行きましたrun

Img_0220Img_2539_2

タカちゃんというのは、庭をはさんだお隣の4年生の男の子です。
右写真の後ろに写っているのが、タカちゃん家です。
実は、お隣ながら、今までほとんど一緒に遊んだことがなかったのですが、
なんとなんとなーんと!
タカちゃん、この秋にバスケに入団したんですbasketball
おっとりのんびりした子だったので、体験に来た時にはビックリでした。
(お友達のハルヤくんに誘われたらしい。)
でも、入団して以来、バスケの後でみんなと一緒に遊びに来たり、
バスケの行き帰りを一緒にしたりして、
しかも、タカちゃんはポケモンの3DSにものすごく詳しいので、
コウスケとハルキ、いろいろ教えてもらったりしていて、
そんなこんなで、すっかり仲よくなりました。

・・とはいえ、
雨ときどき湿雪の中での雪合戦でしたので、
またしても全員ずぶぬれでしたsweat01
浴室乾燥をかけましたが、コウスケの帽子は朝まで乾きませんでした。

|

« 祝☆初白星 | トップページ | 雪解け開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝☆初白星 | トップページ | 雪解け開始 »