« おかしいわ | トップページ | 最高の雪です »

2016.01.30

追いつけ追い越せ

昨日。
朝から雪が降っていましたが、地面でそのまま解けているようでした。
土日に大雪になるかもしれないと思い、
用事やら買い物は昨日のうちに。

用事のついでに図書館へもbook
昨日借りた本(すべて予約本
*母さん
 秋葉原先留交番ゆうれい付き:西條奈加
 超高速!参勤交代:土橋章宏
 墜落遺体 御巣鷹山の日航機123便:飯塚訓
 残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法:橘玲

家族のカードも含め、全部で50冊予約が入れられますが、
常に50冊予約している状態ですcoldsweats01
昨日本を借りて、予約枠(?)が4冊分あいたので、
この一週間で出た新刊3冊&気になっていた本1冊を先行予約してきました。
まだ図書館に入荷されていませんが、
発売日以降なら予約することができ、入り次第貸してもらえますscissors
あとになって、小保方晴子さんの『あの日』も予約すればよかったかなぁ、と。

あちらこちらと、3軒回っていろいろと買いこみました。

去年のこの時期、1月のスイミングの進級テストの日。
雪の中をスイミングに行って、帰りに大雪でとても怖い思いをしたので、
今年は雪がひどかったら、進級テストでもスイミングには行かないよ、って話していました。
幸い、雪は降り続いていますが、相変わらず地面では解けているようです。
夜までの気温を見ても、凍結の心配もないし、
えいやっとスイミングに向かいましたrvcardashdash

P1291332自信はあったようです。
ハルキ、1級に合格しましたcrown
来月のテストではクイックターンを含めた50mクロール、
そこを通過したら、
いよいよ個人メドレー、コウスケと同じクラスです。

個人メドレーになってから初めての進級テストのコウスケですが、合格ラインに4秒足りなかったそうです。
「1種目1秒かぁ。」
とぼやいていました。
コウスケ、まだまだ泳ぎに勢いや力強さが足りません。
泳ぐ量が一気に増えて、それについていくのに精いっぱいという感じです。
次回に期待しましょう。

ちょっと前までは、
合格したらお祝いのケーキcakeが長年の恒例でしたが、
だんだん子供たちは、そんなにケーキを欲しなくなりました。
「ケーキより、アイスの方がいい。」
っていつも言っています。
今回もアイス希望。
スイミングにセブンティーンの自販機があるけれど、普段は絶対に買いません。
買うのは進級テストで合格したときだけ。

帰り道も、雪は積もっていなくて安心。
夜夫も順調に帰ってきました。
寝る前に外を見たら、車がなんとなく白い程度。

朝。
P1301333P1301334

今のところ、積雪量は多くないものの、まだ降り続いていますsnow

|

« おかしいわ | トップページ | 最高の雪です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかしいわ | トップページ | 最高の雪です »