« 帰宅 | トップページ | こんな3連休 »

2016.01.08

今日から学校です

冬休み最終日。
前の日までに宿題は終わらせていて、あとは荷物を整える程度で、
最終日を迎えることができましたhappy01
子供たちが退屈してる~、とガク母からメールがあり、
午前中は我が家で、午後はガク家で遊んだ子供たちです。

午後、遊びに行っている間に、タクマと母さんは図書館へrvcardash
昨日借りた本(濃い字は予約本)

*母さん
 リストランテアモーレ:井上荒野
 終の日までの:森浩美
 きらきら眼鏡:森沢明夫

 桐畑家の縁談:中島京子
 サラリーマン川柳よくばり傑作選:やくみつる他
 シルバー川柳 七転び八起き編:みやぎシルバーネット
 シルバー川柳 人生劇場編:みやぎシルバーネット
 才能を伸ばす4つの「アホ」力:板野博行
 草食系男子の取扱説明書(トリセツ):牛窪恵
 プライドが高くて迷惑な人:片田珠美
 NANA恋愛勝利学:香山リカ

 

こんなにバスケがお休みだったのは初めてです。
子供たち、特にずっと練習できなかったハルキ、うずうずしています。
家の中のミニゴールで、2人でバスケをしていました。
母さんはその傍らで本を読んでいました。
タクマは・・何してたっけ?バスケ?

本を呼んでいる合間にも、じゃんじゃんメールやLINEが鳴っています。
1月は、バスケの行事が2つ、練習試合が3回、そして新人戦という大きな大会があり、
その連絡やら調整やら確認やら・・
それに加えて、17人のお母さんたちから出欠席の返信や聞きたいことがあると質問が来たり、とにかく立て続けです。
まあ、昨日のところは急ぎはないでしょうから、
音を消して本を読んでいましたbleah
夜、ざっと目を通して、返信が必要なものだけメールしましたmobilephone

|

« 帰宅 | トップページ | こんな3連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰宅 | トップページ | こんな3連休 »