« インフルは陰性だそうで・・ | トップページ | 夜練 »

2016.02.15

2敗ではありますが

昨日は、隣の小学校での練習試合でした。
体育館は狭くて古いのですが・・と、先方の世話人さんから連絡が来ていましたが、
確かに狭かったものの、
控え場所になっている場所にはマットを敷いてくれてあったり、
昨日は暑くなったとはいえ朝は寒かったので、暖房を入れてくれたりと、
至れり尽くせりでしたhappy01

Img_26383年生以下の下級生は、朝は小学校で監督のもとで基礎練習をしたようです。
そのあとで、ハルキともう1人の2年生のリョウタくんは、監督たちと一緒にこちらの体育館に移動してきました。
最初の試合が始まる直前でしたので、なんとか試合にも出られます。

コウスケは、最初の試合では1,4Q(クォーター)に出場しましたが、ちょこちょことファインプレーはあったものの、ダメ出しの方が多かったですsweat01

ハルキは、4Qに出場。
なかなかパスを回してもらえない中で、
敵のドリブルをカットしてシュートに行ったり、こぼれ球(ルーズボール)をコートギリギリでキャッチして、そのままシュートに行ったりで、
2本シュートを決めましたshine
ディフェンスでも、飛び込んでボールをキャッチしようとして、敵と衝突したりしましたが、
「ハルキ!ナイスファイト!!」
と、コーチからも何度も声がかかりました。

2つ目の試合は、
コウスケもハルキも1Qに出ましたが、目立ったプレーはなし。

練習で習ったことがなかなか練習試合でやることができません。
それができる子は、どんどんうまくなっているし、試合にもたくさん出させてもらえます。
兄さん、気づいているでしょうか~coldsweats01

昨日の結果は、2戦2敗でした。
2つ目の試合の相手とは、12月にも練習試合をして、
その時には50点以上の差が付きましたが、
今回は30点ほどと、少し差が縮まりました。
まだまだな面も多いけれど、できてきていることも増えてきた、と監督。
「5年生はもっとがんばらないと、4年生にベスメン取られるぞ。」
とも言われていました。

タクマは夫と一緒にお留守番でした。
天気がよかったら、街中まで出かけたかったようですが、
気温は高いものの、風が強かったり時々雨が降ったりしたようで、
近場のお店に遊びに行った程度だったそうです。
夫サマ、大変助かりましたscissors

|

« インフルは陰性だそうで・・ | トップページ | 夜練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフルは陰性だそうで・・ | トップページ | 夜練 »