« 2敗ではありますが | トップページ | 朋あり遠方より来たる »

2016.02.16

夜練

土日の暖かさがウソのように、寒い日になりました。
風が冷たい~typhoon
タクマが、日曜の夜少し咳き込んで熱っぽい・・と思いましたが、
水分をたくさん摂らせて、ホクナリンテープを貼って寝させたところ、
朝起きたら元気になっていましたhappy01

昼間は、母さんの用事にお付き合いいただきましたnotes

夜は、隣区の体育館にバスケをしに行ってきましたrvcar
先週月曜日の、近くの高校でのバスケットスクール:TBS のときに、
他の小学校の4,6年生の兄弟で、いつもその隣区の体育館で一緒にバスケをする子と、
「水曜日は体育館に来られないの?」
「水曜日は練習があるし、そのあと合気道に行ってるから・・。」
と話をしたそうです。
その会話を、うちの小学校の6年生のソウタくんが聞いて、
「なになに、何の話~?」
と聞かれ、
コウスケがこれこれこうで、ここで練習している、と教えると、
ソウタくんと、弟の2年生のリョウタくんも、夜体育館に行きたいって。

そんなこんなで、
うちの兄弟、ガク兄弟、ソウタリョウタ兄弟、他の小学校の4,6年生兄弟、
そして、
先日の冬の県大会で優勝し、全国大会を控えている隣町の小学校の5,6年生兄弟、
10人でミニバスの練習をしました。

Img_2644ハルキとガクちゃんは、ドリブル&ディフェンスの練習(右端の赤&水色がハルキ、白がガクちゃん)、
中央の黒黒・白黒が、優勝チームの兄弟、
ぶれている赤がソウタくん、
黄色&黒がコウスケ。

写っていない子が4人。

コウスケは、延々と左からのドリブルシュートの練習をしていましたrunbasketball

最後に、5vs5でミニゲームbasketball
楽しくできたようです。

「コウスケ、これからミドル(シュート)の練習しない?」
と、他チームの6年生の子が誘ってくれていました。
もうそろそろ帰ろうか、と言っていたところなので、また今度でもいい?と伝えたようです。
他のチームの子なのに、
コウスケ~、ハルキ~、といつも気にかけて声もかけてくれる子です。
ありがたいです。
しかも、かなりのイケメンlovely

|

« 2敗ではありますが | トップページ | 朋あり遠方より来たる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2敗ではありますが | トップページ | 朋あり遠方より来たる »