« 泣いて笑って | トップページ | 何度目かの挑戦 »

2016.02.02

見た目ではわからない

珍しく何の用事もない月曜日です。
うっかりしていると寝てしまいそうですsleepy
日曜日の新人戦で撮影したビデオをダビングしたり、
タクマとプラレールで遊んだり、絵本を読んだり。
コウスケのころから使っているプラレールは、車輪のゴムの溝がなくなってしまったり、ゴミがいっぱいついてしまったりして、動きがとても悪かったのです。
なので、先日交換ゴムを買ってきて、全部取り換えました。
おかげで、走りがよくなり、タクマも喜んでいますhappy01

途中で、インターホンが鳴りました。

キッチンに作り付けの食品棚があるのですが、
もう2枚くらい棚板があるといいな、と思っていました。
ずいぶん前に、もう2枚棚板がほしいと、販売会社さんにお願いしていたのですが、
ずーーーっと連絡がなくてsweat01
それが先週、
「本当に遅くなって申し訳ありません。今も棚板、あった方がいいですか?」
って電話がありましたphoneto
「ほしいですほしいです。」
と伝えていたのを、届けてくれたのでした。

P2011341P2011342_2

この、米びつの段の下にもう1段あります。
上の方が80cmくらいデッドスペースになっていましたが、だいぶ有効に使えそうです。

しかも、長いことお待たせしてしまったので・・と、無料にしてくれましたscissors




天気が悪かったり、用事があったりして、しばらく行けなかった隣区の体育館に、
昨夜ガクちゃんたちと一緒に、久々にバスケをしに行ってきました。

自由開放なので、自分たちでゴールを出してきてセットします。
今回は、1つのグループはすでにゴールを出してバスケをしていて、
もう1つちょっとの差で他のグループがゴールをセットしていました。
2つのゴールが、どちらもバスケ用の高さになってしまいました。
「ちょっとの時間だけでいいので、ミニバスの高さにして借りられませんか?」
と、後のグループの人にお願いしてみたのですが、
「でもー、そうするとー、その間ボクたち、向こうの人達と一緒にやるんでしょ?
 なんかー、柄悪そうじゃない?
 だから、無理です。」
と一蹴sweat01

仕方ないので、ゴールとゴールの間で、延々と4人でドリブル練習(左写真)。

Img_2589Img_2590

もう1つの、先に来ていた方のグループが休憩していたので、
「ゴールを借りてもいいですか?」
と聞いてみたところ、
「ミニバスの高さにしてもいいよ。」
ですって。

ミニバスの高さに下げてから、シュート練習をして(右写真)2vs2のミニゲームをし、
そのあと、お兄さんたちが、ミニバスのゴールでならできるよ、とダンクを披露してくれて、
その流れで、お兄さんたちも4人いたので、4vs4のゲームをしてもらったり、
子供たち肩車してもらって、ダンクさせてもらったり。

全然、柄が悪くない人たちですよーーーnotes
むしろ、こちらのお兄さんたちの方がずっといい人heart04

コウスケは爪の間が割れ、ハルキは軽いつき指をしましたが、
楽しかったと喜んでいました。

|

« 泣いて笑って | トップページ | 何度目かの挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泣いて笑って | トップページ | 何度目かの挑戦 »