« 全勝☆ | トップページ | インフルは陰性だそうで・・ »

2016.02.13

風邪疑惑

こーぷ委員会の学習会があって、午前中から出かけました。
タクマにとっては楽しい託児happy01notes

Img_2635後半は、和歌山県の紀ノ川農協の方による、いろんな取り組みなどのお話がありました。
共同購入で、紀ノ川農協出荷のものが買えるのです。

試食として、4種類の柑橘類の食べ比べがありました。
母さんの大好きなハッサクもheart04
最後に、全員で集合写真を撮ったのですが、
「お子さんいる方は、前列に座ってください。」と声をかけられて、母さんとタクマ、農協さんの横に座りました。
どこかでこの写真も使われるのでしょうねcamerashine

終わってから母さんの用事を済ませ、
バスケの買い出しをして家に帰れば、ハルキの下校時間です。
いまいち家の中が片付いていなくて、
だれか遊びに来るんだったら急いで片付けないと!と思ったら、
「今日はソラのうちに遊びに行くから。
 ソラ、友達を家に呼ぶの、初めてなんだって!」

よかったねよかったねー、と見送るpaper

間もなくコウスケ帰宅。
コウスケの友達が来るかと、家を掃除しておいたら、
「風邪っぽい。」
と、布団に入って寝ていましたsad
熱はないからインフルではなさそうだけど・・。

結局、ハルキだけをスイミングに連れて行きました。
コウスケ、少し寝たのかどうかわかりませんが、
夕飯はよく食べていました。
「体調悪いときは、早く寝なさい。」
といつもより早めに寝かせましたが、
しばらくすると、眠くないと起きてきました。
「漢字練習でもする。」
と、黙々と書き取り帳に漢字練習をしていましたbookpencil
そのページ数、9ページsweat01
そのうち、宮古から夫も帰って来て、
なんだかんだで、コウスケが寝たのは12時近く。
大丈夫かsign02

・・と思ったら、朝はすっかり元気です。
木曜日、試合のときに声を出し過ぎてのどが痛くなったのが原因ではないかと思われます。
まあ、元気でなにより。

|

« 全勝☆ | トップページ | インフルは陰性だそうで・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全勝☆ | トップページ | インフルは陰性だそうで・・ »