« お楽しみの早帰り | トップページ | 風邪疑惑 »

2016.02.12

全勝☆

花の祝日:昨日11日も、やっぱり練習試合でした。
監督から
今月は、練習試合月間にします。土日は練習試合!』
というメールをもらっていましたmailto
はい、がんばりましょう。

昨日は、うちの小学校の体育館が会場でしたので、
朝の集合も8時とゆっくりめで助かります。
母さんは、いつもは試合ではベンチに入りますが、
昨日はタクマを見ながら・・だったので、
試合前後の準備はお手伝いしながら、試合中は応援席にて観戦です。
応援席では、ワイワイ応援できるので楽しいhappy01

Img_2634昨日は2試合。
1試合目は、コウスケ得点も決めましたが、
動きがイマイチ・・?
1クォーターしか出場できず。
ハルキは、2クォーターに出させてもらいました。
得点こそなかったものの、
ディフェンスがよくて、何度かパスカットなどをして、コーチにほめられていましたhappy01

1試合目が終わったあとで、コウスケとこっそり反省会。
以前の試合で、こういうときにはこうするといい、ってアドバイスしてもらったことが、どうも抜けちゃっています。
「あのときは、こうするって言われてたじゃん。」
「そうだった、次やってみる。」

2試合目。
先制点は、コウスケのフリースローでした。
身体もほぐれたのか、かなり動きがよくなってきています。
1クォーターの最後に、敵とぶつかってひざを痛めたようです。
ベンチに戻って、すぐにアイシングしてもらっていました。
だったら、この試合ももう出ないかも、って思っていたら、
3,4クォーターにも出場ですgood
・・ただ、ファールを5回してしまい、4クォーターの途中で退場になってしまいましたcoldsweats01
まあ、動きはよかったからいいんじゃないの?

うれしいことに、
この日は、2戦2勝でしたsign03
今までにない好成績crown
ちなみに、母さんが世話人になってから、4勝10敗です。
まあ、相手による部分も多いので、何とも言えませんが、
1年を通して勝ち越しできたらいいなぁとは思っています。

試合後の対戦チームの監督へのあいさつ、
朝と帰り、練習試合に来てくれた他チームへのあいさつ、
全部終わってから、審判をしてくれた保護者へのあいさつ、
1日の最後のあいさつ、
そして、1日を通してのチームメイトへの声かけやコーチへの諸々報告など、
キャプテンの仕事もせっせとがんばっていたようです。
この調子でpunch

今朝、監督からメールが届きました。
「3月12,13日、練習試合を入れましょう。」
あれ?来月も??

|

« お楽しみの早帰り | トップページ | 風邪疑惑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お楽しみの早帰り | トップページ | 風邪疑惑 »