« 見た目ではわからない | トップページ | 今年の鬼は »

2016.02.03

何度目かの挑戦

昨日は移動図書館が来る日でした。
お天気が悪いと、移動図書館はお休みです。
図書館バスがやってくるスーパーの駐車場まで行くと・・雪が降ってきたsweat01
中止になるかと心配しましたが、
雪が軽いから大丈夫good と、そのまま継続してくれました。

昨日移動図書館で借りた本
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 なにわ春風堂1 なぞの金まき男:誉田龍一
 なにわ春風堂3 炎をこえて生きてゆけ:誉田龍一
 きぬらゆういちおはなしのへや4:きむらゆういち


*母さん
 神隠し 子預かり屋こはる事件帖:翔田寛
 夏の入り口、模様の出口:川上未映子
 人に話したくなる百人一首:あんの秀子
 おやつ アンソロジー:阿川佐和子他

でも、そのうち軽い雪とはいえ、吹雪いてきましたsnow
「次回は2週間後ですが、雪なら中止です。」
とのことでした。

そんな冬真っ盛りではありますが、
ただいま、タクマのトイレトレーニング中ですhappy01
ウンチの時間が一日の中でだいたい決まっているので、
その時間が近づいたらトイレに連れて行ってはいるのですが・・
「でないなー。」
と言われ、戻ってパンツはいてからどっさり出したりとかcoldsweats01
ウンチが固めのときは、踏ん張り始めたらすぐにトイレに座らせて、
惰力で出てきた、ってところですかね。

オシッコの方が、わりといい感じかもしれません。
冷えた身体が温まると出るようなので、
狙い目は、スイミングの後と、湯船に入る直前。
スイミングが終わって、身体を拭いて急いで着替えて、温かい便座に座ると出ます。
お風呂で身体を洗う時に多めにお湯をかけると出ます。

まあ、もらすことも多いですけれど、
オムツのサイズがあるうちに、なんとかしたいところですね・・。
今はBIGを使っています。BIGでまだ余裕はありますcatface


 

スイミングのコーチが変わりました。
今週からベテランコーチになりました。
あーら不思議flair
先週までは、コーチと手をつないでもらったり、手をつなぐふりして直前で手を引っ込めて、そのまま足から落ちる・・みたいなジャンプだったのが、
普通にプールサイドからジャンプして入水していましたhappy01
足場のあるところからプールサイドまで、
立ち泳ぎではなくけのびで進むというのも今まで一回もやらなかったのが、
昨日は何ということなくやっていました。

できればうれしいだろうし、ほめられてさらにうれしいようで、
タクマ、超ゴキゲンなスイミングでしたnotes

|

« 見た目ではわからない | トップページ | 今年の鬼は »

コメント

Wirklich auch als ich frГјher nicht erraten habe
rochelleMr

投稿: rochelleMr | 2016.02.08 15:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見た目ではわからない | トップページ | 今年の鬼は »