« 街中のパンツマン | トップページ | 5年目の3.11 »

2016.03.11

もうちょい

年度末が近付き、
いつも以上にバタバタと過ごしていますsweat01
まあね・・やることなくて退屈なのは辛いので、忙しいくらいでいいんですけどね。

ハルキが帰ってくる前に家に帰ってきました。
タクマは家の中に入り、
母さんは、昨日の強風で玄関周りがなんとなく汚れていたので、掃いていました。
ついでに、ちらちら生えてきた雑草を抜いたり。
終わってから家に入ると、

「おーーい、おかーーーさーーーーーん!」
どこだどこだ?

と思ったら、
トイレで母さんを呼んでいました。

ウンチが出したかったようです。
便器前に踏み台が置いてありました。
ズボンもパンツも、足首まで降ろしてありました。
ただ、便器に座ることができなかったようで、
床にウンチが2つ落ちていました
まだ、自分で便器に座ったことはなかったタクマにしては、
よくぞここまでできた!という感じです。
「おかーさん。これ、ウンチ。」
「うん、これはどう見てもウンチだね。
 タクマ、自分でズボンとパンツ脱いだの?すごいじゃん。」
そのうち、自分で座ってできるようになるかな。

今週末土曜日は、バスケの練習がいつもとちょっと違うので来ない子も多く、
日曜日は男女別の練習試合です。
なので、昨日ホワイトデーのお菓子を渡させました。
お菓子と言っても、
我が家は、毎年ゼリー飲料にしています。
試合に持っていってもいいし、帰り道に飲んでくれてもいいかな、と思って。
喜んでもらえた、と言っていました。よかったよかったhappy01

|

« 街中のパンツマン | トップページ | 5年目の3.11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 街中のパンツマン | トップページ | 5年目の3.11 »