« 5年目の3.11 | トップページ | 合格点いただきました »

2016.03.13

祭の練習

今年初めての企画として、チームのバスケ祭というのを来週にやるようです。
やるようです、というのも・・
あるお父さんが企画して、それを周りが手伝うという形ですので、
バスケのだいたいの行事は、世話人の母さんと女子世話人さんが仕切っていきますが、
今回はほぼノータッチpaper
言われたことを手伝うのみです。

その祭の練習があって、
土曜日はバスケの練習自体は休みでしたが、体育館へ行ってきました。

仕切ってくれているお父さんにほぼお任せ状態で、
母さんはコーチと今後の打ち合わせなどbookpencil

当日の祭では、男子vs女子の試合をするそうで、
この日も最後に軽く練習試合ですbasketball
男子はこの祭の練習に来ていたのは、我が家含めて6人。
女子は13人。

Img_3195Img_3197

試合でファールをしたら、選手交代&顔にペイントされますart
すぐに消せるペンらしいのですが、
さすがハルキ、最後まで消さずにひげ顔でした。
この日はいていたバスケットパンツが鮮やかな水色。
「ハルキ、ドラえもんみたい。」
と女子に笑われていました。

男子の人数が足りないので、途中から監督も男子メンバーとしてプレーしていました。
そして、ファールして顔にペイントされていましたcoldsweats01

Img_3196_2卒業式もあるので、
しばらく体育館での練習はありません。
最後にみんなでモップかけ。
タクマが意外にも上手にモップをかけていました。
おねいさまたちが後ろからタクマについてきてくれています。

母さんとしては、貴重な休みがつぶれたなぁ・・というのが正直なところですが、子供たちは楽しかったようですheart04

|

« 5年目の3.11 | トップページ | 合格点いただきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5年目の3.11 | トップページ | 合格点いただきました »