« 雪の3月スタートです | トップページ | お休み »

2016.03.03

年度末は忙しい

今月も来月も再来月も・・バスケの予定がぎっしりですbookpencil
今月だけでも、
外部の練習試合が2つ。コウスケは県内各ブロック代表の6年生による試合の応援で新幹線で出かけます。母さんは会議が2つ。チームとして出かける89ersの観戦が2つあってこれも取りまとめないと。それ以外のバスケ絡みのイベントが2つ。他はすべて練習。
中でも、6年生を送る会の企画準備が一番大変です。

昨日は、午前中に母さんの用事で出かけました。
少し時間を見て、その近くにある隣区の図書館へ行ってきましたrvcardashdashdash

昨日借りた本(いつもの図書館ではないので、予約本はナシ)
*コウスケ・ハルキ
 ゲゲゲの鬼太郎とよみがえった恐竜:水木しげる

*母さん
 学校の青空:角田光代
 失業パラダイス:碧野圭
 真夜中のサクラ:小林ゆり
 激走 福岡国際マラソン―42.195キロの謎:鳥飼否宇

ここの図書館、いいわぁ。
蔵書が一番多いのは知っていたけれど、読みたい本がたくさんありました。
いつもの図書館は、貸出中なことが多いのよね。


帰ってから急いでお昼を食べて、
女子の世話人さんのおうちへ行きました。
自転車で5分くらいというご近所さんです。
練習のときの打ち合わせではとても追いつかない!と、
おうちにおじゃまして打ち合わせしました。
・・といっても、手は動かしながら雑談もたくさんsmilecafe
参考になるから、と、中3のお姉ちゃんが送る会で送られた時にもらった記念品をいろいろ見せてもらうと、今の6年生が3年生、5年生が2年生のころのかわいい写真も出てきて、ついつい見入ってしまいましたeye

そろえたい備品が多いので、百均でどの程度揃えられるかを見に行きました。
(昨日はDAISOをチェックしたので、今日はSeriaへ行く予定rvcar
あ!と思い、近くにあったドラッグストアへも飛び込んで、
目的のものを無事見つけて、お買い上げ~dollar

P3033427もう何軒も何軒も回ったのに、どこも売り切れだった、
花粉グラスですeyeglass
今日からめきめき暖かくなるんでしょ?
母さんは、目の症状が一番辛いのです。

キッズ・スモール・ミディアム・ワイド の4サイズありますが、どこのお店もキッズとワイドが少しあるくらいで、あとは入荷待ち。
本当は、色が数種類あって、茶色か赤にしたかったのですが、もう色を選んでいる場合じゃありませんsweat01

この花粉グラス、1,200円くらいとお手頃です。
別のシリーズも売られていて、どちらかというとメンズライク(マラソンランナーのサングラスみたいな形)なもので、そちらは2,000円くらいするのですが、
お店の人の話では、
値段の差はデザインの違いだけということでしたhappy01
かゆみどめの目薬も買ってあります。
さあ来い、花粉。

百均チェックが終わってから家に帰ると、ハルキが帰って来て宿題をしていました。
移動食のおにぎりを作り、
バスケの練習中に、6年生を送る会で飾るお花(あの丈夫なティッシュみたいなので作る、アレね)を、お母さんたちみんなで作ることにしていたので、それを入れるダンボール5箱をもらいに行き、
練習中はコーチや監督と打ち合わせをしながら、手はお花作り。
この先、卒業式で体育館が使えない日が出てきて、練習も不規則です。
なので、確実に練習がある昨日、お母さんたちにも諸々連絡事項を伝えたりも。

合気道に移動して、やっと一息です。

家に帰って、なでしこ戦を見ながら、また資料作り。
(監督から、
 逆境に立たされたなでしこが、どんな試合をするかよく見ておけ!との指令)
ハルキとタクマは、眠くなって途中で布団へ行きましたが、
コウスケと母さんは、最後まで観て、最後に大騒ぎでした。

さあ、今日は1日フリーの日です。
Seriaへ行って、陽が出たらタクマを連れて公園でも行こうかな。
もちろん、花粉グラスをかけてねwink
子供たちは5時間授業なので、
ガクちゃんとガク兄はうちに来てコウスケと遊び、
ハルキは先に約束していたリョウタくんの家に遊びに行くらしい。
夕飯のメインはちらし寿司と決まっているから、ラクちんです。
さあ、今日もがんばりましょうrock

|

« 雪の3月スタートです | トップページ | お休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の3月スタートです | トップページ | お休み »