« 異動の季節 | トップページ | 2人とも復活 »

2016.03.31

同じクラス

おとといにまた熱が上がりましたが、
寝る前に大量のポカリを飲ませて、薄手のパジャマで寝かせたところ、
夜中にものすごい汗をかき、それとともに朝には平熱になったハルキですhappy01
昨日も1日熱が上がらなかったので、
このまま行けば、
発症から5日&熱が下がってから2日経過・・土曜日からは自由の身ですupup

ハルキ、退屈すぎて、
とうとう、録画してあるドラえもんの巻き戻しを見ているほどです。
何やってるの?と聞いたら、
「普通に見るのは飽きたから、逆戻しで見てるとけっこう笑える。」
だってsweat01

さて、昨日は離任式&クラス発表でした。
他の学年より20人少ないコウスケの学年は、
もう2人増えたら2クラス→3クラスになるということで、
それを期待してまだ発表ならずcoldsweats02
始業式当日に発表されるそうですが、
場合によっては、GW明けにクラス替えをするかも・・な状態です。
6月に修学旅行を控えているので、
早くクラスが決まるといいなぁとは思うのですけれどね。

ハルキは新クラス発表です。
誰と一緒になりたいの?と聞いたら、
「バスケ全員(男子4、女子2)と、あとタイガくん。」
去年、ハルキ以外のバスケの子がみんな同じクラスで、うらやましかったらしい。
ガク母からは、
「ガクに誰と一緒がいいのって聞いたら、ハルキだって。」
2年生バスケのリョウタ母からも、
「リョウタ、ハッちゃんと一緒のクラスになりたいんだって。」

新3年生。
ハルキ・ガク・リョウタ、同じクラスになりましたhappy02
ある意味、みんなの希望がかないました。
本当は、もう1人の男子:ソラと、女子の2人がいるのですけれどね。

タイガくんは、違うクラスになってしまいました。残念sweat01

ハルキ、コウスケが持ち帰ってくれた名簿をじっくり見て、
「これなら、オレ今年もリレ選(運動会のリレー選手)になれるな。」
とニヤリsmile





母さんが小学校を卒業するころに、
クラスのみんなにメッセージカードを書いてもらうのが流行っていました。
名前・住所・誕生日・血液型に始まり、
将来の夢は・今一番ほしいものは・100万円あったら・0点を取ったら、の質問、
好きなものシリーズで、食べ物・動物・色・芸能人・マンガ・科目、の質問、
思いつく人シリーズで、面白い人・かっこいい人・かわいい人・オシャレな人・・
などなど、
両面に質問ぎっしりのかわいい紙をみんなに配って書いてもらい、
自分もみんなから紙をもらって書いて返した記憶があります。

今も小学生女子の間で流行っているんですね。

コウスケ、同じクラスのバスケの子に、
「コースケ、これ書いて!」
って渡されたようです。
男子で渡されたのは、同じくバスケのヨウくんとコウスケだけだって。
光栄なことですhappy01
そのあと、1枚余っていたとのことで、ハルキにも書いてほしいって。
「○○さん(母さんの名字)、コウスケとハルキがちゃんと書くように見張ってください。」
はい、見張りますeye
P3301379
なんだかんだと言いながらも、
これ書いて、と渡されたことに喜んでいるようです。
2人でワイワイ言いながら書いています。

お見せできないのが残念なくらい、
2人とも面白い回答でした。
コウスケは半分ふざけたことを書いていて、
ハルキは真面目に書いていますが、
それが、それぞれ面白いです。

P3311381P3311380

うひゃぁ、ぎっしりsweat01

|

« 異動の季節 | トップページ | 2人とも復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 異動の季節 | トップページ | 2人とも復活 »