« 入園準備 | トップページ | 街中のパンツマン »

2016.03.07

別行動

土曜日は午後から練習試合で出かけました。
男子3チームで3試合のみの練習試合なので(普段は6~8試合)、
準備やら時間的なものはだいぶラクではあったのですが・・

2戦2敗ですsweat01
さらに、勝ち負けではなく、普段練習していることを出すように、と言われているのに、
それもみんな全然出せずdowndown
コウスケ、今課題としている、コート外からのスローインが思うようにうまくいっていません。
自分なりに考えているとは思うものの、土曜日もなかなかうまくいかずwobbly
ハルキはポジション取りがいいってコーチから言われていましたが、
得意のドリブルは次々カットされていたし、
まだまだですね。

昨日日曜日は、みんな行動がバラバラでした。
コウスケは、6年生の選抜試合の応援で、県南の白石に応援に行きました

県内を7ブロックに分けて、県大会の予選はいつもそのブロック内で行っています。
うちのところは仙台市内の大きな区なので、区で1つのブロックになっているのですが、
その区内の6年生の中から選ばれた22人、
さらにその中から最終的に選ばれた15人が代表として、
他のブロックの代表と戦います。
うちのチームからは、男子が2人女子が3人選ばれて、
さらにその中から、男子1人女子2人が最終メンバーに残りました。
もっというと、
女子のうちの1人が、女子チームのキャプテンに選ばれ、
もう1人がさらにメンバーを絞られる、県代表選手に選ばれていました。
さすが、我らが6年生shineshine

・・で、話は戻り、
選抜試合は土日の2日間で行われるので、
行ける上級生は、昨日応援に行ったのでした。
母さんもハルキも連れて観に行きたかった~sweat01

母さんはお昼から、
仙台市スポ少指導者講習会/登録説明会 に行かないといけなかったのですsweat01
女子世話人さんと一緒に行きました。
スポ少登録というのがあって、
去年までは紙に書いて提出していたものが、
今年からはweb登録に変わったとのこと。
恐ろしいことに、
web登録では、あ、間違えた!と訂正することができないんだとかsad
どうするよー。

会議は夕方まであったので、
ハルキとタクマは、宮古に戻る前に夫がじいちゃん家に連れて行ってくれていました。
コウスケは、同級生のヨウくんのお母さんの車で白石に行ったので、
帰りにじいちゃん家で降ろしてくれたそうです。
母さん、終わってから迎えに行きました。

タクマ、じいちゃん家でもオシッコができたそうですhappy01heart04

帰りの車で、コウスケにいろいろ話を聞きました。
うちのブロックは、男女とも優勝したとのことですcrown
すごいなぁ。
うちのチームから出場していた我らがエースくん、
コウスケが今悩んでいるスローインをやっていたって。
「参考になった?」
「うますぎて、マネできないwobbly

説明会前に時間があったし、会場から近かったので、
図書館で本を借りてきました。

昨日借りた本(濃い字は予約本)
*母さん
 一路(上):浅田次郎
 象は忘れない:柳広司
 ママがやった:井上荒野
 ユートピア:湊かなえ
 タスキメシ:額賀澪
 おしょりん:藤岡陽子
 真実の10メートル手前:米澤穂信
 九十九藤:西條奈加
 誰にも探せない:大崎梢

 それでも三月は、また:谷川俊太郎 他

|

« 入園準備 | トップページ | 街中のパンツマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入園準備 | トップページ | 街中のパンツマン »