« 合格点いただきました | トップページ | 丸2年 »

2016.03.15

できるのよね

いよいよ年度末。
学校も給食が終わり、今週はお弁当週間です。

昨日:月曜日のお弁当riceball

P3143441P3143442

左)兄弁
 カレーふりかけご飯
 ピーマンの肉詰め・カボチャのコロッケ・卵焼き
 
ブロッコリー・アンパンマンはんぺん

右)タク弁
 カレーふりかけご飯
 肉詰め中身のみ・カボチャのコロッケ・卵焼き・アンパンマンはんぺん

アンパンマンはんぺんが焦げて、チョコアンパンマンになってしもうたcoldsweats02

タクマも、入園して翌週からお弁当と給食が始まります。
タクマ、おはしのケース開けられないんじゃ・・
お弁当箱の留め具が開けられなさそうだから、かぶせるだけのアルミにしようか・・
といろいろ考えて、結局まだお弁当箱を用意していなかったのですが、
ハルキが使っていたお弁当箱とおはしを用意して、
きんちゃく袋に入れて、タクマの前に置いたら、
袋を開けて、お弁当箱を出して、おはしも開けて食べていましたhappy01

なんでも、できないできないと思っているのは案外母さんだけで、
タクマはいろいろできるのよね、きっと。

おしっこも、黙ってトイレについていってみたら、
自分でズボン下ろしてパンツも下ろして、
踏み台を置いて、ふたと便座を上げて、立っておしっこしていました。
ちょっとパンツが濡れてしまったけれど、
そんなの着替えればいいから~shine

年度末。
なにがなんだかわかりませんが、猛烈に忙しいですsweat01
普段、一週間で10冊ペースで本を読んでいたのですが、
この一週間で読んだのは1冊だけ。
今までがヒマ人すぎたのかしらねcoldsweats01
何よりも、『本を読み終わる』ということが生きがいのようなものなので、
全然読み終わらないことにストレスを感じる日々です。
今夜は読もう、何があってもbook

|

« 合格点いただきました | トップページ | 丸2年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合格点いただきました | トップページ | 丸2年 »