« できるのよね | トップページ | 卒業の季節 »

2016.03.16

丸2年

お弁当2日目。P3153444

兄弁
 カレーふりかけご飯
 豚肉とピーマンのオイスターソース炒め
 春立ち菜のおひたし・ゆで卵
 カボチャのコロッケ
 (コウスケのみ)中玉トマト・ウインナー

写真はないけれど、タクマはハルキと同じ中身。
ハルキとタクマのお弁当は、色味が悪い。
やっぱり赤は必要です。

月曜日のお弁当に入れたアンパンマンはんぺん、
コウスケが、同じグループの子たちにウケてたって言っていました。
5年生になってアンパンマンを持ってきたことなのか、
チョコアンパンマンになるくらいこんがり焼いたことなのか、
その辺りは不明shadow

昨日は、PTAのことやら子供会のことやらで、
お昼過ぎまでずっとバタバタし通していましたrun
家に帰ってお昼を食べて、気がついたら13時半。
昨日はタクマのスイミングで、いつも14時に家を出ています。
出発まで30分・・

図書館に行けるじゃないかsign03

昨日が予約取り置き期日の本が5冊あって、
取りに行けなかったら今回はあきらめて、予約し直そうって思っていました。
でも、そのうちの2冊は、読みたくてずっと待っていた本。
また予約し直すのもツラいsweat01sweat01
・・と、朝から悶々としていたのでした。

昨日借りた本(すべて予約本
*母さん
 長いお別れ:中島京子
 Aではない君と:薬丸岳
 一路(下):浅田次郎
 教場2:長岡弘樹
 メアリー・スーを殺して 幻夢コレクション:乙一 他
 二ボアンヌ:上島周子

上の2冊が、ずっと順番待ちをしていてとても読みたかった本です。
残りの4冊は、予約して間もないので、借りれなかったとしてもまだあきらめがつきます。



小学校は、今週は5時間授業です。
タクマのスイミングから帰ってくる前に、2人とも帰宅です。
コウスケは、学校から帰ったら、友達とコロコロコミックを買いに行く約束をしていて、
ハルキは、留守番がてらガクちゃんが遊びに来る約束をしていました。

ガクママからLINEが来て、
月曜日に遊びに行く約束をしていたけれど行けなかったハルキ、
よかったら遊びに来る?って。
なので、そんな連絡もらったよ、って書き置きをしていきました。
スイミングから帰ると、2人ともいなかったので、
それぞれ遊びに行っているんだな、と思いました。

子供会のことで、町内会長さんの家に行こうと思っていたら、
インターホンが鳴りました。
外に、コウスケの友達が立っています。
「コウスケに、今日遊べる?って聞いたら、
 今日は○○くんとコロコロ買いに行くから、その後なら遊べるし、
 ハルキとガクがいるから、先に一緒に遊んでいて、って言われてました。」
「ホント?
 ハルキは、急きょガクの家に行くことになったの。
 コウスケはもうじき帰ってくると思うから、ちょっと待ってて。」

で、お友達はタクマとテレビを見ていました。
コウスケ、一向に帰ってきません。
もしや・・と思って、ガクママに聞いてみると、
「コウちゃんも来てるよ。」
すぐに帰ってこさせましたangryimpact

我が家に遊びに来た友達は、バスケの仲間なのですが、
コウスケだけでなく他の子ともしょっちゅうもめていて、まあいろいろあるんですcoldsweats01
でも、だからといって、約束をほっぽらかすのはダメng
17時まで家で一緒に遊び、
それから再びガク家へおじゃましました。
母さんとタクマも一緒です。
母さんは、新居におじゃまするのは初めてですshine
家の中を探検させてもらいましたrun
2階リビングのお家は初めてです。
ガク弟(4歳)が、タクマの面倒をしきりにみてくれています。
タクマ、言われるがままです。
家の中も、あちこち連れて行かれたようです。

我が家は、2年前の昨日に引っ越してきましたhouse

|

« できるのよね | トップページ | 卒業の季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« できるのよね | トップページ | 卒業の季節 »