« 丸2年 | トップページ | 一人遊びと読書 »

2016.03.18

卒業の季節

ここ2日のお弁当riceball

P3161364P3171365

左)おとといの兄弁
 サンドウィッチ(ハム&チーズ・チョコレートスプレッド)・卵&トマトのパン
 チキンハンバーグのようなもの・カボチャのコロッケ・はるさめサラダ
 ブロッコリー・ウインナー

サンドウィッチ用のパンが足りなかったので、バターロールも使いました。
テレビで、お弁当用のハンバーグは、つなぎにマヨネーズを入れると固くならないとやっていたので、鶏ひき肉とパン粉・マヨネーズだけでこねてまるめて焼きました。
意外にもおいしかったらしい。

タクマは、ご飯とおかずを全種類1つずつ。

右)昨日の兄弁
 カレーふりかけご飯
 バンバンジー(ささみ・トマト・サニーレタス)
 卵焼き・ウインナー・アンパンマンはんぺん

バンバンジーにしようと思ったら、キュウリがなかったので、
トマトとサニーレタスで代用。

昨日は、卒業式の会場準備があって、5年生だけお弁当持ちの午後までで、
他の学年は午前授業でした。
お昼を食べると、4年生のバスケの子が遊びにやってきました。
そのうち、コウスケも帰宅。

夕方になって、その子も一緒にぞろぞろと出かけました。
おととい・昨日と、17:00~19:00に学校近くのコミュニティセンターを借りて、
6年生を送る会の出し物の練習をしましたevent
男子と女子とで別々の出し物をやります。
ノリノリで、あれもやりたいこれもやりたい状態の女子に対して、
おとなしくてやや人任せ的な感じの男子。
どうなることやら、と思ったら、
男子の方が、やることをすぐに決めて、担当を分けて準備を進めていました。
女子は、意見が多すぎてまとまらない様子。

Img_3225去年は妖怪たいそうを替え歌で歌って踊りました。
さて、今年は何でしょう~happy01

ハルキ、センター中央のポジションになりました。
AKBなら、1番2番の場所だわね。

1日目の練習ですでに形になった男子、
昨日は通しで何回かやってみて、いい感じに仕上がりました。
当日、6年生が笑って喜んでくれますように。

|

« 丸2年 | トップページ | 一人遊びと読書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丸2年 | トップページ | 一人遊びと読書 »