« 第一回バスケ祭 | トップページ | 本番に強いのです »

2016.03.22

誕生会&バスケカップ

1日オフになったのはいつぶりでしょうかね・・。
三連休の中日、
6年生男子は、19・20日に開催されている大会に出場し、
19日の予選を突破したので、20日の決勝トーナメントに進出ですhappy01
下級生は久々に練習お休みですconfident

この日、コウスケの誕生会をじいちゃん家でやってもらいました。
2月産まれのじいちゃんの誕生会&タクマの入園祝いも合同ですnotes
お店で待ち合わせして、プレゼントを買ってもらい、
それからじいちゃん家へrvcar

お昼にぼたもちをいただき、
早夕飯で誕生会です。

P3203446P3203447

じいちゃん家の近くに、新しくケーキ屋さんができました。
ためしに、そこのケーキを注文ですbirthday
ろうそくが今回は11本。
10本まで無料です、5本まで無料です、というお店が多いですが、
コチラのお店は、11本サービスでつけてくれました。

「ケーキ、こんなふうに仕上がりました。」P3203451
と、レジの方が見せてくれました。
「わー、すごい!」
と言うと、
「ホントですね!」
と店員さんも言ってくれました。

クリーム多め、しかもミルク感の強いケーキで、おいしかったです。
スポンジが少ない?って思うくらい、クリームがたっぷりで、しかも軽くて、口の中で溶けていくような食感。

夕飯は手巻きずしでしたhappy01
朝早く、じいちゃんが塩釜の魚市場まで行って、魚を買ってきてくれていましたfish
ほんとにおいしかったです。
ありがとうございました~notes

この日は日帰りです。
次の日(21日)に、バスケの試合がありました。
第一回の○○カップを開催しました。
(○○は、うちのチーム名が入ります)
優勝チームだけでなく、
MVP、各チーム優秀選手、得点王、リバウンド王、アシスト王、監督賞・・などなど、
いろいろな賞を用意していました。

試合は、6年生がメインですので、
コウスケもハルキも、1試合のうちの1Qしか出場しませんでした。
下級生は、6年生のサポート的なポジションです。
それでも、
コウスケ、6年生のエースくんからのパスを受けてシュートに行き、
相手ファールを受けたので、フリースロー2本。
そのうち1本が決まり、1点だけですが貢献できました。

コウスケたちの代のチームもちょっとずつ形になって来ていると思っていましたが、
6年生のプレーを見ると、まだまだ・・全然・・段違いですsweat01

試合は残念ながら2敗でした。

最後に表彰式。
監督王は、コートの外からボールを投げ入れた時に、そのままゴールに入ってしまった女子が選ばれました。
たくさんの賞を用意していたので、
いろんな子に賞品が渡されて、みんなうれしそうlovely
よかったよかった~shine

これが、6年生と一緒にプレーする最後の試合でした。

|

« 第一回バスケ祭 | トップページ | 本番に強いのです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第一回バスケ祭 | トップページ | 本番に強いのです »