« ビッグイベント2つ | トップページ | 異動の季節 »

2016.03.29

ペア

週末に発熱のハルキですsad
月曜の朝には微熱になりましたが、
あー、嫌な予感しかしない。
朝一で小児科に連れて行って検査してもらったら、インフルBでした。
でも、症状はほとんどないし、春休み中で友達と会わずにゆっくり休めるし・・とのことで、
薬も出なかったくらいですhospital
お腹すいたお腹すいたと大騒ぎ。
「何が食べたいの?」
「から揚げか、餃子か、春巻き。」
「先生に、脂っこいものはしばらく控えましょうって言われたじゃん。」
「・・・ざるそば。」

本当は、昨日から今日にかけて、
コウスケとハルキはじいちゃんの家に泊まりに行くことになっていたのですtrain
コウスケだけ、1人で電車に乗って泊まりに行きました。
母さんもお昼から用事があったので、
「何かあったら電話して。」
と、普段は渡していないハルキの携帯を渡しておいて、
コウスケを仙台駅まで送りつつ、用事も済ませて帰りました。
家に帰ったら、
コロコロ読みながら、録画してあったお笑いを見て、爆笑していましたhappy01
インフルエンザは、熱が下がってしまうと退屈との闘いが辛そうなところですね。

今日も朝からいい天気ですsun
そして、暖かいsun
花粉も少ない気がします。布団も干しましたsun
もう家の中にはいられない!と、
タクマと一緒に外で遊び始めました。

P3293460P3293461_2

いつの間にか、雑草がたくさん生えていたので、母さんは延々と草むしり。
バケツ1杯分くらい取りましたが、まだまだあります。

そろそろ、コウスケがじいちゃんに送って来てもらう時間だということで、
今度は家の前の道路で遊び始めました。

P3293462P3293463_2

一応マスクはしているとはいえ、
ずっと家の中でべったりのタクマにも、インフルはうつるのだろうか。

コウスケが帰ってきました。
「コウスケ1人だと、まあ静かだなぁ・・。」とじいちゃん。
やっぱり相方がいないとね。
じいちゃん、ありがとうございました~happy01

1日ぶりに会った兄さんたちは、
ご飯ご飯と大騒ぎ。
お昼を食べた後は、デュエマカードバトルを延々とやっています。
やっぱり、一緒がいいわねsmile

|

« ビッグイベント2つ | トップページ | 異動の季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビッグイベント2つ | トップページ | 異動の季節 »