« 誕生会&バスケカップ | トップページ | 春休み突入~ »

2016.03.23

本番に強いのです

昨日から、小学校は午前授業です。
母さんが用事を済ませて家に帰ると、じきに帰ってきました。
ガツガツガツとご飯を食べて、
宿題はないから~とすぐにそれぞれ友達の家に遊びに行っちゃいました。

タクマと母さんは、タクマのスイミングへ。

昨日は3月末分の進級テストでした。
タクマは今17級。
16級に進級するには、立ち泳ぎ5mと3秒間の顔付けです。
立ち泳ぎは、11月の進級テストで合格していたのですが、
問題は顔付けcatface
マッハの速さで顔を付けて出していますsweat01
前回の練習でも、1秒もつけていなかったので、今回の進級もないだろうと覚悟ですshadow

タクマのクラスは3人です。
なんだろう、昨日は3人ともとーっても楽しそうに水に入っています。
笑いながら立ち泳ぎをしています(口に水が入らないんだろうか?)。
いつも一緒に見学していた、同じクラスの子は、春休みにお引っ越しです。
「最後に、いいのが撮れた。」
とうれしそうにビデオを写していましたmovie

プールサイドからのジャンプも、昨日はみんな高々跳び上がって、水中深く入っています。
タクマ、コーチから何回も
「タクちゃん、メガネここにやってごらん。」
って声をかけてもらっていたのですが、
コーチが話し終わる前に、ドボーンと水中へ入ってしまい、
コーチ、大笑いhappy02

いよいよ進級テストの時間です。
立ち泳ぎはできているので、テストは顔付けのみ。
他の2人が先にやって、最後がタクマです。
「タクちゃん、せーのでおでこまで水に付けてみよう。」
と言われ、タクマチャレンジするも、1秒ちょっとsweat02
「じゃあ、もう1回だけやってみようか。
 1,2,3まで顔を付けるんだよ。」
せーの、で顔を付けたタクマ、
なーんと、3秒間顔を付けられましたshineshine
「タクちゃん、できたねー、すごいすごい!」
タクマはわかっているのかわかっていないのか・・ですがcoldsweats01

P3231375合格証をもらってきました。
テストの後で、コーチとのお話の時間がありました。
「タクちゃん、最後によくがんばりました!
 先週までできていなかったので、正直なところ、
 進級できるかどうか微妙なところだったんですが、
 ちゃんと決めてきましたねgood
「私も見ていてビックリしました。
 でもすみません、全然コーチの話聞いていなくて、
 ゴーグルも付けてごらんって言われているのに、
 付けないでどんどん飛び込んじゃっててsweat01
「大丈夫です、お母さん。
 ゴーグルを付けずにそのまま水に入る方が難しい
 んですよ。
 それに、他の子も全然話を聞いてないからhappy01
 今は、水が楽しいなって思ってくれたらいいんです。
 それに、こんな小さい時からきちんきちんとした子なんてねぇ。」

次からは、帽子の色も変わります。
いよいよバタ足やけのびの練習が始まります。
ビート板を使った練習は少しずつやっていて、まあなんとか前には進んでいるので、
次のクラスでも楽しくできたらいいなぁと思います。

スイミングでのことをいろいろ話して聞かせたら、
「春休みだから、タクマのスイミング見に行きたい。」
のだそうですconfident

|

« 誕生会&バスケカップ | トップページ | 春休み突入~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生会&バスケカップ | トップページ | 春休み突入~ »