« 今春の映画 | トップページ | ペア »

2016.03.28

ビッグイベント2つ

行事目白押しの週末でした(毎週のことですが)。

clover土曜日。
日中はバスケの練習でしたbasketball
この日はみんなで親子試合、だからランニングも準備体操のストレッチもドリブルシュートも全部大人も一緒gemini
そのあと2時間、たっぷりと親子試合を楽しみました。
親子試合のあとは、会場を移動して、6年生を送る会ですevent
下級生親子で会場を作り、ご飯の準備をして、
17時から送る会が始まりました。

お母さんたちが作って持ち寄ったカレー10鍋&お米8升、
から揚げオードブル15皿にサラダ2kgを用意して、みんなでいただきました。
その後、出し物。

Img_3295Img_3306

男子下級生からの出し物は、
ドラえもんのウンタカダンス:替え歌バージョンですnotes
1~3年生が踊って、4,5年生が歌って・・という分け方にしたようなのですが、
とにかくノリのよい2年生母たち&子供たち。
どうせなら、仮装してやろう!ということになり、
1,3年生にも声をかけて、
30kgのお米袋を使った、古代人の服を作って、麻ひもを腰に巻いて踊りましたshine
大人にも子供たちにも、もちろん6年生にも大ウケですupupup
よしっrock
来年も再来年も仮装しよう、
いっそ、送られる6年生の時も仮装しよう、ってみんなで大笑いhappy02

いろいろなものを詰め込んだ女子の出し物を見て、
「男子の方がよかったねgood
と男子母たちでガッツポーズpunch
別に競っているわけではないんですけどね。

6年生も男女分けでの出し物があり、
それから、監督・コーチ・昨年度世話人へのお礼贈呈&6年生へのプレゼント贈呈present

その後、6年生から下級生へのプレゼント贈呈です。

Img_3289Img_3288_2

1人1人に、寄せ書き付きの手作りうちわをプレゼントしてくれました。

最後に監督から6年生に送る言葉があっておしまいです。
(まあ、これらの合間合間に、いろいろな出し物などがありましたよ)

お涙ちょうだいの送る会より、明るく楽しい会にしたいなと思っていたので、
まずまず成功だったかな。
・・はい、もちろんこの会の企画・準備・買い出しも、世話人の仕事。
この一週間は、
6年生への記念品の準備やラッピング、下級生からの手作り記念品の仕上げ、
サラダやデザートなどの買い出し、カレー皿類の買い出し、オードブルの吟味と注文、
会場への配車を考え、当日のスケジュールを考え・・
それと並行して、
ウンタカダンスの仮装の準備、これはガク母と一緒に勧めましたが、
とにかく、送る会のために過ごした一週間でした。
輪かざりなどは、もっと前から用意して、
これは他のお母さんにも手伝ってもらいました。

無事に終わって一安心です。

clover日曜日
89ersのホーム試合がありました。
その前座試合として、うちの区チームvs県北チームがあり、
うちのチームからも代表で男女1人ずつ参加したので、
みんなで応援に行きましたpunch
・・ええ、この取りまとめももちろん世話人のシ・ゴ・トcoldsweats01

Img_329611時開場で、すぐに前座試合が始まるので、
9時半には他の子も乗せて出発しました。
前座試合では、
うちのチームの2人はとてもいい動きでカッコよかったですhappy01女子の代表の子は先制点を入れましたし、男子の代表の子は、敵のシュートをバレーボールのアタックのようにしてとめていました。
2人ともお疲れサマ~shine

タクマは、6年生の女子たちや中学生女子たちが代わる代わる抱っこしてくれていて、母さんラクちん。

いよいよ89ersの試合が始まります。
今シーズン、残り試合数試合の現在で、リーグ1位につけています。
このまま勝ち続けられるのかsign03
・・と思ったら、
「おかあさん、うんち、でた。」
開始1分前にトイレに連れて行きました。
ウンチをして、もう出終わったと思って立たせたら、
続きのウンチが出てきましたsadsweat01
床をふいて、おしりもふいて、でもズボンとパンツがうんちまみれcrying
実は、前座試合のときに、オシッコが間に合わなくて、パンツを濡らしてしまったので、
すでにもう着替えがありません。
拭けるだけ拭き取って、
一度、アリーナを出てズボンなどを買いに出て、あちこち探してなんとか調達し、
また席に戻ったころには前半終了でしたdown

差がついていたのがじりじりと追い上げられ、
最後、2点差まで追いつめられました。
ゲーム終了と同時に相手のシュートが決まり、同点だーsweat02と思ったら、
カウントされないシュートだそうで、2点差のまま逃げ切りました。
やったscissors

終わってから、急いで家に帰り、
女子世話人さんの車に乗せてもらい、また別の施設へ。
18時から、監督会議・春季交流大会説明会があり、
男女とも、監督と世話人で参加です。

会の合間に、監督と雑談。
「ハルキ、女子にも人気あるんだな。」
「そうですか?」
「昨日の送る会のときも、クイズとかそういうの、いっつもハルキが指されてたよな。」
そうだったかな。
「で、タクマは女の子大好きだなぁ。」
「あ、わかります?」
「わかるよ。
 だって、いつも女子のところにばっかり行ってるだろ?」
「監督、よく見てますねぇ。」
「未来の団員だからなー。」

その、女子に人気のあるらしいハルキですが・・
土曜日の夜中から発熱ですsad
日曜日、本当は夫もハルキも89ersを観に行く予定でしたが、
夫もハルキに付き添って、留守番をしていてくれました。
夕方一旦家に帰った時、ハルキは元気にバナナを食べていて、
熱もだいぶ下がっては来ていました。
会議の時も、
「帰りにバナナ買ってきて。」
と夫からLINEが入ったから、よく食べたのでしょうねbanana

|

« 今春の映画 | トップページ | ペア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今春の映画 | トップページ | ペア »