« ペア | トップページ | 同じクラス »

2016.03.30

異動の季節

元気なために、とにかく退屈そうなハルキですsweat01
ちょうど、移動図書館が来る日でしたので、リクエストを聞いて借りてきました。

昨日移動図書館で借りた本
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 水木しげる鬼太郎大百科:水木しげる
 イラスト日本の迷信・妖怪事典:高村忠範
 ミッケ!5 ファンタジー:ウォルター・ウィック
 そっくりさんどこにいるかわかるかな?:ブリッタ・テッケントラップ


*母さん
 七色の毒:中山七里
 かりんとう侍:中島要
 天使はここに:朝比奈あすか
 可愛いベイビー:五十嵐貴久
 空中ブランコのりのキキ:別役実
 気持ちいいオシッコのすすめ:渋谷秋彦
 さおだけ屋はなぜ潰れないのか?:山田真哉

実は、朝にハルキのクラスの連絡網が回って来て、
担任の先生が異動になったとのことcoldsweats02
先生は講師なので、新聞には載らなかったんです。
去年はコウスケがお世話になった先生、
実は、隣市のバスケの監督コーチをしていて、このチームが強いんですsign03
同じ大会に出れば、一緒に応援してくれたり、アドバイスをもらったり。

その先生が異動になりましたsweat02

先生へのお手紙を、書ける子は書いてきてね、っていう連絡網でした。
今日:30日が離任式です。
残念ながら、ハルキは離任式には参加できません。
なので、お手紙を書いて、それを持って移動図書館に行きました。
あ、いたいたhappy01
毎回、ハルキの友達のリクくんのお母さんと移動図書館で会うので、
きっと春休みだしリクくんも来るだろうと読んでいましたwink
リクくんとお母さんに事情を話し、手紙を託してきました。

それから、チームのお母さんたちでグループを作っているLINEでも報告mobilephone
すると、センスあるお母さんが、バスケの子たちからの寄せ書きを渡そうと、
台紙を作ってくれました。

Img_3316Img_3318_2

以前、練習試合で対戦した時の先生の写真があったそうで、
それを使ってくれましたcamera
離任式前に、みんなでここにメッセージを書くそうですpencil

話は戻って・・
じいちゃん家から帰ってきたコウスケが、読む本がないと騒いでいます。
行きましょう行きましょうsmile
母さんも、予約本がたくさん届いていたんです。

昨日図書館で借りた本(濃い字は予約本)
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 こちらマガーク探偵団:E.W.ヒルディック
 消えた新聞少年:E.W.ヒルディック
 少年たんていブラウン8 顔なしおばけ事件:ドナルド・ソボル
 少年たんていブラウン9 花よめのゆうれい事件:ドナルド・ソボル
 少年たんていブラウン10 銃声にきえた宝石事件:ドナルド・ソボル


*母さん
 コーヒーが冷めないうちに:川口俊和
 犬の掟:佐々木譲
 一路 下:浅田次郎
 近いはずの人:小野寺史宜
 おかしなことに 大人の童話:勝目梓

 年下の男の子:五十嵐貴久
 私の本棚
 クズころがし:鈴木拓

ハルキ、夕方になって寝ていました。
まだ完全に治ったわけではないのに、外で遊んだからですかね。
コウスケ、とうとうタクマを相手に、デュエマバトルを始めましたsweat01sweat01

P3291376P3291377

「タクマ、ドギラボン召喚!って言って。」
「ドジラボン、しょうかん!」
「タクマ、すごいじゃん。」

・・楽しいかsign02

今朝、ハルキとてもすっきりした顔で起きてきました。
すごく身体がラクだって。
よかったね~happy01

|

« ペア | トップページ | 同じクラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペア | トップページ | 同じクラス »