« 本番に強いのです | トップページ | 今春の映画 »

2016.03.25

春休み突入~

週末に、バスケの6年生を送る会があるので、今が追いこみ時ですdashdash
兄さんたちが学校に行っている間に、
オードブルの注文&支払い、皿類の購入、デザートの購入、出し物で足りない備品の買い足し・・などなどで、お店を5軒回り、
お昼に急いで家に帰ると、コウスケがちょうど帰ってきたところでした。

昨日は、小学校の修了式でしたshine
修了式というと、両手に大荷物・・なイメージなのですが、
コウスケは上履き袋だけ、ハルキは上履き袋と箱ティッシュしか手にしていませんでした。
そしてそして・・
お楽しみ&ハラハラの通知表book
一番心配だった、ハルキの国語の『字を正しく整えて書く』
ずっと三段階の一番下の『もう少しがんばりましょう』だったのですが、
今回は・・真ん中の『できた』になりましたshineshine
先生がサービスしてくれたか、ほめて伸ばそうとしたとしか思えませんがsweat01

1つ、どうしても買いに行けなかったものがあったのですが、
昨日今日と仙台で仕事の夫が、水曜日の夜から帰って来ていて、
午後は家にいたので、買いに行ってくれました。
午後は母さんは、6年生出し物の衣装作りに、ガクちゃん家へ。
コウスケは先にガクちゃん家に遊びに行っていて、
ガク兄と6年生のバスケの子と遊んでいて、
なぜか家の主のガクちゃんは、ハルキと一緒に、
同じくバスケの2年生のリョウタくん家に遊びに行き・・
子供たちはそのまま夕方のバスケの練習に向かい、
母さんはタクマと一度家に帰り、荷物を持って体育館に向かおうと思ったら、
ガク弟が一緒に行きたいということで、
車にタクマとガク弟を乗せて家に帰り、2人を連れて体育館へ。

もう、よその子もうちの子も一緒、な感じ。

さあ、今日から春休みですcherryblossom

|

« 本番に強いのです | トップページ | 今春の映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本番に強いのです | トップページ | 今春の映画 »