« 春休み突入~ | トップページ | ビッグイベント2つ »

2016.03.26

今春の映画

春休みに何の映画を観ようかと考えていたコウスケとハルキです。
ハルキはドラえもんとかを観てもおかしくない年齢だと思うのですが、
コウスケがだんだんアニメでないものを観たがるっようになっています。
ドラえもんも好きだけど(毎週金曜日見てますよtv)、
わざわざ映画で観なくても・・な感じ。
・・そして、兄がそんな感じだと、弟もアニメじゃない方がいいかな、と。
・・こうして、弟は年齢よりも大人びる。

そんな2人が、昨日観に行った映画movieYjimageca7m8e1e
『暗殺教室 卒業編』
 写真はHPより拝借しました→

多分、こないだの夜にこれの前編の映画をテレビ放映したのを見て、続きが見たくなったのではないのかと。
母さんも、2人がテレビを見ているときに横で本を読んでいたので、時々画面を見ましたが、
あの殺センセーの
「ヌールッフッフッフッフッフッフッshadow
が頭から離れませんでしたsweat01

そして案の定、
ハルキがさっそくこのものまねをマスターしました。
激ウマですgood

映画はすごく面白かったそうです。
でも、コウスケとハルキが2人で映画を見始めたころのように、
事細かくどんなストーリーだったかを話すこともなくなりました。
2人が面白かったなら、それでよしhappy01

その足で、スイミングに行きました。
2人とも昨日は進級テストです。
コウスケはメドレーで、目標タイムが切れるかどうか、
ハルキはクロール50m&クイックターン
が今回の課題。

ハルキ、泳ぎがうまくなったなぁと何枚か写真を撮ったところ、
そんな母さんの目の前のプールサイドを、トイレに行こうと歩いていたハルキ。
そうかぁ、あの泳ぎのきれいな子はハルキではなかったか。
すぐに写真を削除。

今回もコウスケは目標タイムに4秒足らず(前回より0.3秒しか速くなっていなかった)、
ハルキは後半25mのバタ足がダメだったことで、
2人とも進級ならず。
そんなわけで、
今回の進級テスト合格者は、タクマのみということになりました。

|

« 春休み突入~ | トップページ | ビッグイベント2つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春休み突入~ | トップページ | ビッグイベント2つ »