« 新学期早々に | トップページ | ホントはできるよ »

2016.04.15

バス乗車

昨夜の熊本の地震はビックリしましたね。
日本中、どこにいてもどんな自然災害が起きるかわからないなぁと思いながら、
テレビにくぎ付けになっていましたtv
まだ余震も続くでしょうし・・心配です。

昨日から、タクマはバス通園になりました。
同じバス停からは、年長さん・年中さんの男の子2人も一緒に乗り降りします。

Img_3390Img_3392_2

余裕~notes
バスが出発するときには笑って手を振っていましたpaper

帰って来た時も、ニッコニコで降りてきました。
「おかーさーん!」
同じバス停の2人と少し遊んでから帰りました。
「タクマ、今日は幼稚園で何をしたの?」
「・・・。」
「ブランコしたの?今日もバスに乗る練習したの?」
「・・・アンパンマン。」
「アンパンマンで遊んだの?よかったねー。アンパンマンの踊りもしたの?」
「・・・アンパンマン、えほん。」
「先生が、アンパンマンの絵本を読んでくれたんだー。」
「さあ、おみそしる、たべよう。」
はいはい、お昼におみそ汁作ってあるよ。

朝のバス停への見送りは、ハルキも一緒でした。
タクマを見送ってから、整形外科に行ってきました。
血と薬とで髪の毛が固まってしまっているので、傷口を見ることができませんが、
傷口も固まっているだろうから、もう大丈夫ですよ、って。
もう1日、頭にガーゼと包帯・ネットで、遅刻して学校に行きました。

コウスケの話では、
クラスでの朝礼のときに、これこれこういうケガをした子がいました、という話を先生がしたので、
「それ、ボクの弟です。」
って言ったら、先生がビックリして、
「じゃあ、コウスケくんからも詳しく話してくれる?」
と言われたそうですが、
詳しくも何も・・コウスケもよくわかっていなかったのではcoldsweats01

夕方のバスケのときには、もう包帯も外して、ヘッドバンドをしていっていました。

|

« 新学期早々に | トップページ | ホントはできるよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新学期早々に | トップページ | ホントはできるよ »