« 小さなお弁当 | トップページ | GW突入 »

2016.04.28

よその家の珈琲は美味しい

昨日はなにも予定のないはずでしたが、
午前中にこーぷ委員会の関係で、委員長さんのおうちに急きょおじゃますることに。
家からなら歩いて5分くらいのおうちhouse
打ち合わせの前に、コーヒーいただきましたcafe
小学校のPTA会長さんもされているウルトラウーマンのようなお方で、
いろんな情報を教えてもらったりもしてhappy01

終わってから図書館へ。
本当は今日行こうと思っていたのですが、
最終木曜日は図書館は休みだということをすっかり忘れていてsweat01

昨日借りた本(濃い字は予約本)
*母さん
 テミスの休息:藤岡陽子
 Masato:岩城けい
 カンタベリー・テイルズ:真梨幸子
 きょうだいリスク:平山亮

 発想名人:齋藤孝
 くんずほぐれつ:齋藤孝
 普通の女の子として生きにくいあなたへ:香川水菓子

3兄弟が代わる代わるインフルエンザにかかり、
ずっと家に軟禁状態だったガク母より、
3人目のインフルも治ったから、バスケまでお茶しに来て~と誘われ、
本日2軒目のお宅訪問cafe
タクマの幼稚園のお迎えの時間まで、おしゃべりしていました。
「タクマの幼稚園、もう1日保育なの?
 ガク弟(本当は名前で言ってるよ)は、GW明けから・・。
 長いーーsad
タクマの幼稚園は、入園式の翌週から給食・お弁当始まりましたからね。

お弁当といえば。
雨の中、今日はコウスケたち6年生の校外学習です。
隣市にある、県立の東北歴史博物館に行くそうですbus
そんな兄さんのお弁当restaurant

P4283508しらすわかめご飯
ハンバーグ・豚肉の生姜焼き風(レタス添え)
ゆで卵・ブロッコリー・ミニトマト
ウインナー・アンパンマンはんぺん
冷製トマトパスタ

いよいよ、こんな弁当になりましたriceball
バスケのときに、冬は温かい雑炊や麺、夏は冷たい麺を食べさせたくて、ランチジャーを2つ買いました。
そこに入っていたレシピ集に載っていたものです。
一番下に氷が2つ。
その上に冷たいトマトソース・ツナ缶1缶分・レタスなどの野菜類・ゆでて冷水で締めて少量のオリーブオイルで和えたパスタ80g の順で重ねていきます。
麺が一番上にあるので、ソースと混ざって伸びてしまうこともないらしい。
食べるときは、全体を混ぜて食べますrestaurant

この先、我が家のお弁当事情はどうなるのでしょうか。

「お菓子よりお弁当がたくさん食べたい。」
そうで、
先日、友達とお菓子を買いに行くというので、
消費税まで考えて、念のため400円渡したら、
150円分しか買いませんでした。

|

« 小さなお弁当 | トップページ | GW突入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さなお弁当 | トップページ | GW突入 »